布袋寅泰 高橋まことは「人生初の福島の友達」福島でLive

3月27日(火) 15:15

 24日に福島県で開催されたライブイベント「つながろう ふくしま~絆~スペシャルライブwith高橋まこと」に友情出演した布袋寅泰(50)が、27日のブログで、高橋まこと(58)との馴れ初めを回想している。

 布袋によると高橋は、人生の初めての福島の友達。BOOWY結成時、ドラムを募集するためのオーディションにおいて記念すべきトップバッターが高橋だったとのこと。解散して20余年がたち、震災が発生した際、布袋は「震災による被害の様子を報道を通じて知るたびに、胸が張り裂けそうになった」と高橋のことを思ったという。

 その後お互いにtwitterでフォローをし合うなどの関係ができ、布袋は高橋から「福島の為に是非力を貸して下さい!」と言われて快諾。ライブを終えた布袋は「僕らはまた同じステージに立った。それは『福島』という、僕らのふるさとのステージで、笑顔でBEATを分かち合った」とコメントし、「どの町に行っても、僕らを、僕らの音楽を待っていてくれるファンがいた。どの町も、僕らのふるさとだ。日本が僕らのふるさとだ」と思いをつづる。

 そして最後に、布袋は「音楽の力を信じて、これからもふるさとの為に、ロックンロールをシャウトし続けたいと思う。がんばっぺ!ふぐすま!がんばっぺ!まごっちゃん!」とエール。ブログには、布袋が、高橋と笑顔で写っている2ショット写真も掲載されている。

【関連記事】
福島の友。(BEAT主義日記)
布袋寅泰 矢沢永吉とのツーショット写真を公開
カンニング竹山 福島温泉巡り「それでも人は生きている」
福島の高校 去年出来なかった卒業式ライブに生徒集結する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ