テレ東繁田美貴アナ「モザイク除去技術」勘違いに困惑

12月27日(火) 9:26

 テレビ東京の繁田美貴アナ(27)が、防犯カメラなどの画像解析技術についてブログでレポートしている。

 繁田アナが紹介したのは、12月15日放送の『ワールドビジネスサテライト』で放送されたもので、防犯カメラに写った映像を拡大した際、画素が荒くなってしまった画像を鮮明にするという技術。ブログでは拡大してモザイク状になってしまった繁田アナの画像と、解析技術によって鮮明化された画像が掲載されている。

 繁田アナは番組放送時に拡大した画像を番組のフェイスブックに投稿したのだが、その時に「モザイクがかかったような画像がクッキリ見える技術をご紹介します!」というメッセージを添えたところ、モザイクを除去する技術だと勘違いしてしたユーザーもいたようだ。

フェイスブックには、冗談交じりで「大人向けの画像のモザイクとかは…無理ですな。(笑)」「えー!っていうことは、AVのモザイクも…」などのコメントが寄せられており、繁田アナはブログで「あ、facebookで、モザイクという言葉を使ったからか、モザイクを外す技術だと勘違いした方もいらっしゃるようですが、、違いますよ~(汗)勘違いさせてしまってごめんなさい!」と困惑しながらも、弁明した。

【関連記事】
モザイクを外す技術ではありません。。(繁田美貴アナウンサー:Announcer Park)
紺野あさ美アナ チアに挑戦し達成感に感動、抱擁交わす
テレビ東京・紺野あさ美アナ 生中継で七夕デビュー
紺野あさ美 アニマル浜口の道場に行き、心が元気になる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ