紺野あさ美 アニマル浜口の道場に行き、心が元気になる

11月14日(月) 16:48

 紺野あさ美テレビ東京アナウンサー(24)が、13日のブログで、スポーツニュース番組『neo sports』内の体験コーナー「ガチコン」の取材で、元プロレスラーでボディビル指導者のアニマル浜口(64)に会ってきたことを報告している。

 同コーナーは、紺野が体当たり取材をおこなうというもの。今回はレスリングを教えてもらう企画だったが、「レスリングのキツさを実感してきました」とかなり苦しかった様子。さらに紺野が浜口からトレーニングされたのは、「気合」と「笑い」。「恥ずかしいという気持ちは捨てる」ことなのだという。そして紺野は、「終わった後なんだか心が元気になっていたような気がします!」「心をいかに健康に保つか。それぞれに合う『心の健康法』を見つけることも大切なのだなぁと感じた日でした」とつづっている。

 ちなみに道場には、壁一面が文字で埋め尽くされているとのこと。紺野は「ライバルに勝て」「自分を大事にして勝て」などの「○○に 勝て」シリーズを紹介し、「言葉のボキャブラリーを増やす、という意味で新米アナウンサーとして見習わなくてはですね」と、ここでも勉強になったようだ。

【関連記事】
ガチコン(アニマル浜口さん編)(コンな気持ち)
紺野あさ美 競輪学校体験し「ほぼ全身筋肉痛です」
テレ東・紺野あさ美アナ 番組企画で歌う「負けません」
テレ東紺野あさ美アナ 24歳誕生日迎え、決意新たに
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ