GLAY TERUが被災地を訪問 チャリティーライブ開催を決心

※この画像はサイトのスクリーンショットです

GLAY TERUが被災地を訪問 チャリティーライブ開催を決心

3月29日(火) 17:33

 GLAYのTERU(39)が、東日本大震災の被災地である岩手県大槌町、宮城県仙台市、東松島市を訪れた模様をブログでレポートしている。

 今回TERUは、友人である下着通信販売会社ピーチ・ジョンの野口美佳社長が行っている救援活動に同行したという。最初の目的地である岩手県大槌町に到着したとき、目の前に広がる被災地の様子に、TERUは「家が倒壊し、家の壁だけが残っている…。津波と火災…。被害の大きさに言葉が出ない」と、ただただ呆然とするばかりで、「僕は、カメラを向ける事をためらい、ポケットから出せずにいた…。撮れなかった…。それほどだった…」と大きなショックを受けていた。

 被災地を訪れる道中、「俺達は、どう支援していけば良いのか…」などと考えていたというTERU。そんななか、ちょうどTAKUROから「GLAYとして、今回の震災の復興を願い、チャリティーライブをしたいんだが、どうだろうか?」という内容のメールが届き、さらにその数分後にHISASHIとJIROからもメールが届いたという。

 そんなメンバーからのメールに対し、TERUも同じことを考えていたようで、「そして10分後、G4みんなの思いは1つでした!やりましょう!これがGLAYです!なんか、誇らしいです!」と、チャリティーライブ開催を宣言している。

 アメーバブログでは1回の更新で全角2万文字(半角4万文字)が上限となっているが、今回TERUが書いた被災地レポートはその上限を超えており、2回に分けて更新されている。

【関連リンク】
東日本大震災の爪痕-1(RUN)
震災後も舞台続けた向井理 自宅に大きな被害なし
レスラー大谷晋二郎 被災地支援中に江頭に間違われる?
GLAY・TERU 被災者のために曲を制作しネットにアップ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

    ブログ発 新着ニュース

    合わせて読みたい記事

    編集部のおすすめ記事

    エンタメ アクセスランキング

    急上昇ランキング

    注目トピックス

    Ameba News

    注目の芸能人ブログ