つちやかおり、恒例の『金八先生』同窓会へ “腐ったミカン”直江喜一からは「ステキな報告」

つちやかおりオフィシャルブログ

つちやかおり、恒例の『金八先生』同窓会へ “腐ったミカン”直江喜一からは「ステキな報告」

4月8日(日) 13:25

女優でタレントのつちやかおりが8日、自身のアメブロを更新。毎年恒例というテレビドラマシリーズ『3年B組金八先生』(TBS系)の同窓会&武田鉄矢の誕生会に出席したことを報告した。

『3年B組金八先生』は、1979年から2011年までの32年間にわたり放送されたテレビドラマシリーズ。歌手で俳優の武田鉄矢が主人公の中学校教諭・坂本金八を演じ、つちやは第1シリーズに出演していた。

つちやは「毎年恒例の金八先生バースデー&同窓会」と報告し、武田を大勢の出演者とスタッフとで囲んだ集合写真を公開。誕生日ケーキを持った武田の写真や同じく第1シリーズに出演していた女優・杉田かおるとの2ショット写真を公開し、「先生も当時のスタッフも 笑顔で元気で本当に嬉しい」と1年ぶりの再会を喜んだ。

続けて「生徒も上は5◯才から 下は24才まで 凄い〜 たぶんこんな番組無いです」と出席者の幅広い年齢層に驚き、「金八先生も 長寿番組は他にもあるけど こんなに何度も 打ち上げしてるのは オレ達だけーって」と武田のコメントも紹介した。

杉田とは「撮影当時 帰りが一緒で色々 話したなー」と懐かしそうにつづったつちや。第2シリーズに出演し、“腐ったミカン”のセリフで話題となった加藤優を演じた俳優・直江喜一との2ショットも公開し、「ステキな報告をしてくれたりー」と直江から何やらハッピーな報告があったことをつづっている。

ブログの最後には「懐かしみながら 名残り惜しさいっぱいで 帰途に着きました また来年」とつづって締めくくった。

【関連記事】
金八先生 誕生会(つちやかおりオフィシャルブログ)
つちやかおり 「金八先生」歴代生徒が武田鉄矢囲むショット公開
川崎麻世 布川敏和・つちやかおりの交際秘話暴露「デート中…」
80年代アイドル『金スマ』ダイエット企画に参加「え?あのデブは…比企理恵?」
松本明子・森尾由美ら83年デビュー同期組7人が集合し“お神セブン”
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ