お笑い芸人のキンタロー。の夫が8日に自身のアメブロを更新し、キンタロー。が娘の爪切りに挑戦する様子についてつづった。
この日夫は、「日に日に成長している“ちびキン”ちゃん」と娘の写真を公開。「このあと爪切らなきゃ」と娘の爪を切るというキンタロー。に、「もう??」と驚いた様子をつづった。
続けて、先日プロゴルファーでタレントの東尾理子が面会に来てくれたことを明かし、その際に既に1度爪を切ってくれたそうで、「気付いたら、こんなにのびている」「もう、成長しているのね」と、娘がすくすく成長していることを実感した様子。
また、「さっそく、爪切りが始まった」と爪を切るキンタロー。の姿を公開しながら、「細かい作業なので、妻も必死」とコメント。「“でかキン”ちゃんが“ちびキン”ちゃんの爪を切っている光景は愛おしい」と嬉しそうにつづった。
これに対し読者からは、「赤ちゃんの爪切りは初めては怖いし難しいよね」「ちびキンちゃんとっても可愛い!」「爪切りはほんと大変です!」などのコメントが寄せられている。
【関連記事】
・「“ちびキン”ちゃんの爪切りに挑む妻。」(キンタロー。旦那オフィシャルブログ)
・キンタロー。産後ケア施設を出た後の食事について不安「いつも食べすぎてたかも」
・キンタロー。の夫、ぐずる娘に妻がとった行動「楽しみながらお世話ができている気がする」
・キンタロー。の夫、“完璧”だと思っていたチャイルドシートの使用方法「無知はダメである」
・キンタロー。産後ケア施設での自撮り公開「優しいお母さんのお顔」「すごく綺麗」の声