山下美夢有の“キャリーケース”の中身は?予選落ちからリスタート「今週から切り替えて」

山下美夢有が大荷物を持って移動?その中身は?(撮影:ALBA)

山下美夢有の“キャリーケース”の中身は?予選落ちからリスタート「今週から切り替えて」

4月16日(水) 6:22

提供:

<JMイーグルLA選手権 事前情報◇15日◇エル・カバレロCC(カリフォルニア州)◇6679ヤード・パー72>

練習場にいる山下美夢有の様子に少しだけ変化があった。それはキャディバッグのとなりに“キャリーケース”が置かれていること。それで大事なモノを運んでいる。



【現地写真】キャリーケースを大事そうに運ぶ山下美夢有


「(弾道計測器の)トラックマンとGCクワットが入っています。機内に持ち込んどかないとダメ。これまでは手で持っていたけれど、重たいのでこれに入れて。(機内に)積むのが大変なんですけどね(笑)」

正面にGCクワット、後方にトラックマンを置き、数値を確認するのが山下流。これまではともに手持ちで機内に持ち込んでいたが、運びやすいようにと、機内持ち込み可能サイズのキャリーケースに入れた。1年前ほどにニューバランスからもらったもので、「サイズ感もいいなと。(使い心地は)めっちゃ良いです。これは本当に便利」。まずは、ここからの4連戦で活躍すること間違いなしだ。

3月のアリゾナで今季初の予選落ちを喫すると、翌週の日本ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」を欠場した。「あまり体調がよくなったので。(いまは)大丈夫です」。2週間のオフは日本で調整を重ね、日曜日に米国入り。月曜日から精力的にコースを確認している。

ここまで4試合に出場してトップ10入り2回。ただ、予選落ちも1度あり、それは海外メジャーを除く“平場大会”での予選落ちは2022年10月の日本ツアー「マスターズGCレディース」以来だった。

「だいぶ(調子は)良くなっていると思うけれど、それがスコアにつながっていない。けっこう力が入っているのかなって感じる。リラックスしながら、初日から落ち着いてプレーしたい」というのがいま取り戻したいスタイル。「距離が短いのでパー5でも2オンしやすい」というコースでも、自身の調子を踏まえながら攻めと守りの状況判断をする、というのが今週のテーマだ。

来週には海外メジャー今季初戦「シェブロン選手権」が控え、その前哨戦の位置づけにもなる。「今週から切り替えて、淡々とプレーして。結果もそうだし、自分が納得するショットをいかに打てるかも大事。そういうショットを増やせるように頑張ります」。まずは自身のスタイルを取り戻し、来週に弾みをつける4日間にしたい。(文・笠井あかり)


<ゴルフ情報ALBA Net>
【関連リンク】
日本勢12人は何時スタート?米国女子ツアーJMイーグルLA選手権初日の組み合わせ
ロス五輪のゴルフ新種目『男女混複』の詳細が明らかに…選手は何を思う?東京五輪代表の畑岡奈紗は「面白いと思う」
「一緒にお酒を飲みたい女子プロ」ランキング! 小祝さくらに渋野日向子……盛り上げ上手は誰だ?
山下美夢有のショットが曲がらない理由が判明しました【連続写真】
ALBA.Net

新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ