【写真】真剣な表情を見せる河村選手
プロバスケットボールプレイヤーの河村勇輝選手が、「SHISEIDOメン アルティミューン パワライジング コンセントレート」の新CM「選んだ道」篇(4月8日より資生堂公式YouTubeチャンネルなど各種SNS、ブランドサイトで展開)に出演。2025年1月20日に「SHISEIDO MEN」のアスリートアンバサダーとして、河村勇輝選手とパートナーシップ契約を締結してから、初のCMとなる。ナレーションは広瀬すずが担当する。
■河村選手がアメリカ・テネシー州メンフィスで実際に日々奮闘する姿を映す
「SHISEIDO MEN」は、男性の肌の先進的な皮膚科学研究に基づく、先端テクノロジーを搭載したスキンケア・メイクアップシリーズです。今回の新CMでは、キーメッセージ「男の美しさは、肌に出る。」を体現する「SHISEIDO MEN」のアスリートアンバサダーである河村勇輝選手が、昨年から活動の拠点としているアメリカ・テネシー州メンフィスで、実際に日々奮闘する姿を映している。
アメリカで全身全霊をかけて挑戦を続けている河村勇輝選手の魂を揺さぶるような姿をありのままにお届けしたい、そんな思いが込められ制作されたという本CM。「自分と向き合い決断し一歩ずつ前に進んできた」という広瀬のナレーションでCMは始まり、アメリカの町をトレーニングで走る河村選手に、「迷ってもいい 選んだ道を自ら正解に変えていく」というナレーションが重なる。ラストは、広瀬の「さぁ、一本いきましょう」という、力強いメッセージで締めくくられる。
この言葉は、バスケットボールで司令塔のポジションであるポイントカード(PG)がチームメイトを鼓舞する際によく使用される言葉。河村勇輝選手と同じく、広瀬すず自身も小学校2年生からポイントガードとして活躍していたそう。
また、CMと同時に資生堂のYouTubeチャンネルで公開されたメイキングムービーでは、河村勇輝選手が昨年から拠点とするアメリカ・テネシー州メンフィスで行った撮影の様子も見ることができる。アメリカの街並みを走り、普段のユニフォーム姿とは雰囲気をがらりと変えてシックな黒のジャケットに身を包んだ河村選手の凛々しい表情が映し出されている。
■『さぁ、一本いきましょう』の言葉に特に気持ちを込めました(広瀬すず)
本CMの公開にあたり、河村勇輝選手とナレーションを務めた広瀬すずからコメントが届いた。
広瀬すず:「日々、河村勇輝選手がアメリカで奮闘されているニュースに触れるたびに、自分も頑張ろうという気持ちになります。私もバスケットボールをやっていたのですが、『さぁ、一本いきましょう』の言葉に特に気持ちを込めて、ナレーションを行いました。これからも応援しています!」
河村勇輝選手:「応援ありがとうございます。日本を離れて、皆さんの応援がとても力になることを改めて実感している毎日です。これからも応援よろしくお願いします。」
【関連記事】
・
<クジャクのダンス、誰が見た?>ドラマPが語る最終回「ラストにたどり着く“愛の奇跡”を見届けていただけたら」
・
【写真】広瀬すず、美脚際立つミニスカドレス
・
【写真】広瀬すず、おへそチラ見せ&はしゃぐ写真
・
【漫画】“見えない両腕”が生えている女子高生の話に称賛の声続々「終わり方が神すぎる」「最高のラブコメ」
・
【写真】広瀬すず、凱旋門の前で記念撮影
・
【写真】広瀬すず、デコルテ全開の美しいホワイトコーデ
・
広瀬すず“心麦”がたどり着いた真相…怒濤の最終話に「大号泣」「面白かった」の声<クジャクのダンス、誰が見た?>
・
【写真】広瀬すず、リリー・フランキー&松山ケンイチとの仲良しスリーショット
・
広瀬すず、視聴者と同じ目線の役柄に「とてもぜいたくな経験をさせていただいた」<クジャクのダンス、誰が見た?>