超クセ者無法者チームが活躍するマーベル・スタジオ最新作「サンダーボルツ*」の最新予告(https://www.youtube.com/watch?v=BLqm4JKBLd0)が、このほど公開された。
“サンダーボルツ*”誕生の舞台となるのは、人類消滅の危機……闇にのまれるニューヨーク。人々が影だけを残し消されていく中、この事態を阻止するために集められたのは、特別な力をもたない“超クセ強な無法者たち”だった。“最強”でも、“ヒーロー”でもない――でも、やるしかない。世間から見放され、なりたい自分になれなかった奴らが、アベンジャーズのいない世界で、人生逆転をかけたバトルに挑んでいく。
予告編では、ニューヨークを襲う異常事態を起こした主が、マーベル・スタジオ作品に初登場するヴィラン・セントリーであることがはじめて明らかになった。神を自称するセントリーがニューヨークの上空から漆黒の闇を生み出し、その闇にのまれた人々が瞬く間に影だけ残して姿を消してゆく。そんな世界最大の脅威にさらされても、アベンジャーズ不在の世界では誰も助けにきてくれない。絶体絶命、絶望的な状況の中白羽の矢が立ったのは、孤高の超人兵士ウィンター・ソルジャーことバッキー(セバスチャン・スタン)率いる超クセ強な無法者たちの寄せ集めチーム“サンダーボルツ*”だった。
世界を救うという名誉な任務に誘われても、過去の過ちや悪事が頭をよぎるのか、「私たちには無理」と躊躇するエレーナ(フローレンス・ピュー)たち。しかし「過去を抱えて生きるか。新たな一歩を踏み出すか」と改めて問われ、腹をくくりヒーローとして世界を救うことを決意。最強でもヒーローでもない、何も成し遂げられず挫折ばかりだった彼らが、もう一度自分を信じて強大な敵に立ち向かっていく覚悟に胸が熱くなるエモーショナルな映像となっている。
さらに、CIA長官ヴァレンティーナが、ヴィランのセントリーを「アベンジャーズ全員を合わせた以上のパワーを持つ、究極と呼ぶべき“ヒーロー”」と称するセリフがある。セントリーに隠された秘密とは?謎に包まれた史上最強の敵セントリー誕生の経緯も、本作の重要なトピックになっていることを伺わせる。
「サンダーボルツ*」は、5月2日から公開。
【作品情報】
・
サンダーボルツ*
【関連記事】
・
「サンダーボルツ*」応援アーティストに赤坂サイファー!Zeebraプロデュースでインスパイアソング制作
・
「サンダーボルツ*」“A24風”の新映像「ミッドサマー」「BEEF ビーフ」「ミナリ」らを手掛けた制作チームが集結
・
【マーベル最新情報まとめ】アンソニー・マッキー登場!新キャプテン・アメリカ就任を知った瞬間、クリス・エバンスとハグ
(C) 2025 MARVEL