いじめの主犯格だと疑っていた子は潔白? 娘からの言葉は衝撃的で/家族全員でいじめと戦うということ。(25)

りぃちゃんじゃないの…!!/(C)さやけん/KADOKAWA

いじめの主犯格だと疑っていた子は潔白? 娘からの言葉は衝撃的で/家族全員でいじめと戦うということ。(25)

4月3日(木) 9:00

りぃちゃんじゃないの…!!
娘が学校でいじめられている? 何も知ることのできなかった4年間/家族全員でいじめと戦うということ。(1)



「お姉ちゃん、学校でいじめられてるんだって」
もしも自分の子どもがいじめを受けていたら、あなたはどうしますか?

ある日、小学1年生の息子・フユタから「姉がいじめられている」という衝撃の報告を受けた母・ナツミ。5年生の娘・ハルコはこれまで一度もそんなそぶりを見せておらず、いつも通り笑顔を見せてくれていることで、父・アキオもそれに気づくことはできませんでした。

たったひとりで4年もの間いじめに耐え、隠し続けたハルコ。いじめの存在を否定する娘からは話を聞けず、なかったことにしようとする担任は当てにならない。
いじめの本当の加害者は、被害者は誰? 家族が希望を取り戻すまでのエピソードをお送りします。

※本記事はさやけん著の書籍『家族全員でいじめと戦うということ。』から一部抜粋・編集しました。





登場人物1

登場人物2


私はもう訳がわからなくて…

まって… !!

どうして…りぃちゃんなの…?

ちゃんと話して!!

りぃちゃんじゃ…ない…?




著=さやけん/『家族全員でいじめと戦うということ。』










【関連記事】
学校に期待したのがいけなかった。諦めて帰ろうとした矢先にかけられた声/家族全員でいじめと戦うということ。(24)
匿名と信じて真実を告発した女の子。彼女に対して聴取を行なった担任の落ち度/家族全員でいじめと戦うということ。(23)
娘が学校でいじめられている? 何も知ることのできなかった4年間/家族全員でいじめと戦うということ。(1)
夜に届いた臨時休校のお知らせ。娘が通う小学校で起きた事件/娘はいじめなんてやってない(1)
不透明な小5娘の友人関係。「クラスにいじめはない」笑顔で言い切る娘に一安心/娘がいじめをしていました(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース