和山やま氏の漫画をテレビアニメ化する「夢中さ、きみに。」に、岡本信彦と小野友樹が出演することがわかった。
原作漫画は、思春期の人間模様を描くオムニバス作品。風変わりなクラスメイト・林美良(CV:小野賢章)から変な絡まれ方をされるようになった江間譲二(CV:内山昂輝)、校内で気味悪がられている不気味キャラ・二階堂明が後ろの席になってしまい憂鬱な気分を抱える目高優一らが繰り広げる青春群像劇がつづられる。
岡本は、ある事情で“逆・高校デビュー”を果たし、常に不気味なオーラをまとう現在のスタイルになった二階堂明を担当。一方の小野友樹は、あるきっかけで二階堂の隠された素顔を知り、彼に興味を抱くようになる目高優一を演じる。両キャラクターの設定画像も公開されている。
「夢中さ、きみに。」は、7月放送開始。アニメ公式X(@karaokemuchusa)では、岡本と小野友樹のサイン入りが当たるプレゼントキャンペーンが実施中。また、同じく和山氏が原作のアニメ「カラオケ行こ!」も、堀江瞬と小野大輔の出演で7月から放送される。
「夢中さ、きみに。」キャストの岡本と小野のコメントは以下の通り。
なお、本情報は東京ビッグサイトで開催中の「AnimeJapan 2025」内で発表された。
【岡本信彦(二階堂明役)】
今回ありがたいことに、二階堂役を演じさせていただくことになりました、
岡本信彦です。
二階堂役を演じるにあたり原作を読ませていただきました。
アニメ版ではオリジナルシーンも入るとのことだったので空気感だけでも
わかればと思い読み始めたのですが、二階堂がなぜ二階堂になったのかという妙や、目高とのやりとりに引き込まれ、奇妙なほど、作品の持つ空気感が好きになりました。
みなさまぜひご覧ください。
【小野友樹(目高優一役)】
目高役を演じさせて頂きます、小野友樹です。
和山先生の独特な筆致と世界観が、アニメとしてどのような形で表現され
るのか、僕自身もとても楽しみです。
気になる二階堂役は岡本信彦くんという事もあり、収録はビシッと、それ
でいて楽しく、フリートークはゆる〜く、お届け致します。
どうぞお楽しみにッ!
【作品情報】
・
カラオケ行こ!
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
(C)2025 和山やま/KADOKAWA/アニメ「カラオケ行こ!」製作委員会 (C)2025 和山やま/KADOKAWA/アニメ「夢中さ、きみに。」製作委員会