6歳の子どもと夫の帰りを待っていた平日のことです。「飲み会で終電までに帰る」と言って出勤した夫。普段は終電に乗ったときに「今〇〇駅から電車に乗った」と細かく連絡が来ます。しかしその日に限って連絡がありませんでした。
夫が中々帰ってこない
何度か連絡してみましたが返信はなし。子どもは待ちきれず先に寝て、私も眠気に負けて寝ようと思った深夜2時前、夫が顔面から血を流して帰ってきたのです。あまりにホラーな登場に夜中なのに叫んでしまい、子どもも起きて泣き出しました。どうやら酔っ払って顔面から転んでしまったようです。
幸い意識はしっかりしていたので、家で消毒をして様子を見ることにしました。話を聞くと、血まみれの状態だったのでタクシーはまったく停まってくれず、1時間ちょっと歩いて帰宅したとのことでした。
実際に顔面が血まみれの状態というのを初めて見たので、かなりの衝撃を受けました。翌日、顔に絆創膏まみれで職場に行った夫は、職場の人にも心配されたようで、しばらく飲み会に誘ってもらえなかったそうです。とにかく大事に至らずよかったです。
著者:永野 麻里香/30代女性・主婦
小学1年生の子どもを育てる母。現在就職活動中だが、体力が追いついていない模様。
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2025年3月)
【関連記事】
「パート主婦には価値がない!」モラハラ夫婦の会話…妻サゲ夫が聞いた感想は…?<私の夫は感情ケチ>
反省なし!?妻の家出に逆ギレ夫、実家へ乗り込み…夫と義父の直接対決!<話を聞きかない夫>
「旅行に行くなら俺に金払え」無茶苦茶で利己的な夫の提案に妻、大困惑!<妻の旅行を許さない夫>