「いらっしゃい」緊張する死神を迎え入れたおばあちゃん/ちにかみ 死が怖い小さな死神(1)
どこか懐かしさを感じる、健気な「ちにかみ」の大冒険!
ちにかみは「死」が怖い死神の子ども。そのためまだ仕事を成功したことが一度もなく、「死神の風上にも置けない」と言われてしまいます。
そんなちにかみもえんま様にも背中を押され、まずは1キルを目指して旅に出ました。
けれど最初にターゲットにしたおばあちゃんはちにかみにとても優しくて、とっても活力に溢れた素敵な人。「全然死ぬ気がしない」と豪語するおばあちゃんは、実際ものすごく生命力に満ちていて…?
ちにかみとおばあちゃんによる、思わずほっこりするエピソードをお送りします。
※本記事はしろやぎ秋吾著の書籍『ちにかみ 死が怖い小さな死神』から一部抜粋・編集しました。
■のろけ
■かぶりつけ
■プチ
著=しろやぎ秋吾/『ちにかみ 死が怖い小さな死神』
【関連記事】
・
「いらっしゃい」緊張する死神を迎え入れたおばあちゃん/ちにかみ 死が怖い小さな死神(1)
・
死神がべっこうあめに大感動! 身にしみる甘さに震えています/ちにかみ 死が怖い小さな死神(2)
・
もしや追い出される? 不安がる死神におばあちゃんが一言/ちにかみ 死が怖い小さな死神(3)
・
「お昼が楽しみだなあ」朝に作ったお弁当、お昼時にはすでになくなっちゃった!?
・
少年がお気に入りのお菓子を持って来訪。「家を見せてほしい」って何?/お家、見せてもらっていいですか?(1)