「“見てみろ”くらいの勢いで脱げる」26歳ギャルタレント 9年間の筋トレで鍛え上げた“バキバキ腹筋”にファン衝撃「最高級のスタイル」

「“見てみろ”くらいの勢いで脱げる」26歳ギャルタレント 9年間の筋トレで鍛え上げた“バキバキ腹筋”にファン衝撃「最高級のスタイル」

3月28日(金) 21:00

タレントでモデルの「みちょぱ」こと池田美優(26)が、3月26日に自身のInstagramを更新。鍛え上げられた“バキバキ”ボディを披露し、ファンに衝撃を与えている。

《SILICA PROTEINの新ビジュ撮影》と綴られた投稿でみちょぱは、自身が監修を務めるプロテインのビジュアル撮影があったことを報告。くっきりと縦線の入った腹筋が際立つチューブトップを着用した写真が添えられていた。その“美腹筋”にファンからは、

《最高級のスタイル》
《腹筋ステキです》
《みちょぱの腹筋憧れる!》

などと絶賛する声が続出している。

画像とともに、《顔面褒められるより体褒められるほうが嬉しい》と投稿していたみちょぱ。その言葉通り、ボディメイクにはかなり力を入れているようで――。

実は雑誌のインタビューでみちょぱは、《高校生の頃からタテ線はあって、私にとっては背骨も同然》(『Tarzan』No.835 2022年6月9日)と、昔から腹筋にこだわりがあったことを明かしていた。

なんと17歳からジムに通っており、自身の腹筋について《職業柄、スタイリストやモデルなど人前で着替えることも多いけど、タテ線のおかげで“見てみろ”くらいの勢いで脱げる》と語っており、自信のほどがうかがえる。

また、別の雑誌でも、《身体を鍛え始めたのは、高校時代にお腹を出す服をかっこよく着たかったから》(『ar』 2024年7・8月合併号)と、“ギャル”らしい理由を明かし、《なぜか昔から、身体に関しては『なめられたくない』精神が強い》とも話していた。

実際、みちょぱは自身のInstagramでトレーニングの様子をたびたび公開。今年1月には《前までは体型維持のために頑張る感覚だったのが今じゃはやくジム行きたいって思わせてくれる》と語る一方で、《ただ間違ったやり方しても意味ないから見様見真似でやるのは危険!だからこそパーソナルジムがぜったい良い!》とフォロワーに注意喚起していた。

この発言の通り、みちょぱはパーソナルトレーナーに師事。2024年8月におこなわれた美容液の新作発表会に登壇した際には、同年春におこなった自身の挙式について「週1でパーソナルジムに通っていて、普段から鍛えているので」とボディメイクには余裕があったと明かしている。

「みちょぱさんの専属パーソナルトレーナーを務めているのが、元フリースタイルスキー日本代表の倉田孝太郎氏です。倉田氏のInstagramでは、みちょぱさんのトレーニング動画が頻繁にアップされています。それを見る限り、みちょぱさんは腹筋を中心としたアスリート顔負けのトレーニングをおこなっているようですね」(芸能ライター)

誰もが羨むスタイルを持つみちょぱ。その裏には、高校生のころからの9年間にも及ぶたゆまぬ努力があったようだ。

web女性自身

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ