お笑いコンビ・さらば青春の光とニューヨークがMCを務めるABEMAのドキュメントバラエティ番組『愛のハイエナ』の新シリーズ『愛のハイエナ season3』#11が25日放送。放送の#11では、タレント・木下優樹菜がキャバクラに1日体験入店し、実態を調査する『愛のハイエナ』シリーズ人気企画の第3弾「キャバクラ実態調査in大阪・北新地」を放送した。
【写真】キャバクラ務めていた頃の熊切あさ美
『愛のハイエナ』シリーズは、“愛に飢えたハイエナ”となったニューヨークとお笑いコンビ・さらば青春の光の4名が、“愛”をテーマに人間の“欲望”をあぶり出し、つい覗き見したくなる“瞬間”にしゃぶりつく、遠慮を知らないドキュメントバラエティ。昨年3月にはシーズン2作目となる『愛のハイエナ season2』の放送をスタートし、山本裕典や木下優樹菜、加護亜依などさまざまな人物やシーンにスポットを当てたディープな企画が注目を集めると、番組関連動画の総再生数(※昨年までに、「ABEMA」や「ABEMA」公式SNSにて配信した『愛のハイエナ』シリーズに関連する動画の累計再生数)が5億回を突破。現在もなお再生数を伸ばし続け、大きな反響を呼んでいる。
『愛のハイエナ』シーズン1で沖縄リゾートキャバクラ、シーズン2で名古屋の歓楽街・錦でキャバ嬢に挑戦した木下が、今回は富裕層が通う高級歓楽街、大阪・北新地にあるキャバクラ店で体当たり調査に挑んだ。
スタジオにはタレント・熊切あさ美がゲスト出演。熊切は「20代で仕事がない時期に仙台のキャバクラで働いたことがある」と告白すると、「キャバクラ出身の子の方がトークが上手いっていうのを聞いたことがあって、事務所に言わないで行ってた」「寮みたいなところ(に住んでいた)」と、事務所にバレないように仙台のキャバクラまで行っていたと明かした。
さらに、「『熊切あさ美や』とはならなかった?」と聞かれ、「妹とか姉とか双子なんですって言ってる間に、だんだん分かんなくなっちゃって...」と設定を忘れてしまったと語った熊切に、森田は「向いてないな~」とツッコミを入れていた。
そのほか番組では、昔ヤンチャしていた元ヤン女性と元ヤンと恋をしたい男性が1泊2日にかけてマジな恋を探す恋愛企画「愛羅武勇と叫びたい」の最新話も放送。男性メンバーの脱落がかかった投票を前に、元ヤン女性たちが気になる男性にアプローチを仕掛け、恋の矢印が予想外な方向へと動き始める。
『愛のハイエナ season3』#11はABEMAにて無料配信中。
■関連記事
【写真】“キャバ嬢”姿で号泣する木下優樹菜
キャバ嬢体験入店の木下優樹菜、客の“タピオカ騒動”イジりへの返しに称賛
木下優樹菜、キャバ嬢1日体験で大苦戦客からガチ説教食らう事態
木下優樹菜さん、ブラックレースで色気マシマシ美背中もあらわ「キレカワ」「カッコいぃ」の声
【写真】“ぱるる似”の美女を接客する山本裕典