中井貴一、キムラ緑子が出演内館牧子原作のリーディングドラマ『終わった人』全国ツアーが決定

左から)中井貴一、キムラ緑子

中井貴一、キムラ緑子が出演内館牧子原作のリーディングドラマ『終わった人』全国ツアーが決定

3月27日(木) 1:00

提供:

内館牧子原作によるリーディングドラマ『終わった人』の全国ツアーが、2026年3月5日(木) から4月5日(日) に開催される。

2023年、笹部博司の台本・演出でリーディングドラマとして舞台化され、沢山の共感と笑いと涙であふれた『終わった人』。定年退職後、退屈な生活を送っていた田代壮介の前に、最高の仕事と最高の恋の相手が現れる。しかし、勝負をかけた女には手ひどく振られ、引き受けた会社は突然倒産してしまい、牢獄のような人生が残された……。壮介を演じるのは中井貴一、そして壮介の妻・千草をはじめ、愛人未満の関係の久里、すべてを見通している娘の道子、カッコイイバーのマダム美砂子といった壮介の前に現れる女たちをキムラ緑子がひとりで演じ分け、自在に壮介をひきまわす。その後2024年には大阪・兵庫での再演が実現、今回は満を持しての全国ツアー実現となる。

2023年公演より (C)山本倫子

全国ツアーは、東京・青森・宮城・福島・山形・富山・京都・奈良・広島・岡山・高知・新潟・岩手・秋田の全14カ所で20ステージにわたり開催される予定だ。

<公演情報>
リーディングドラマ『終わった人』

リーディングドラマ『終わった人』チラシ

原作:内館牧子『終わった人』(講談社文庫)
出演:中井貴一キムラ緑子
台本・演出:笹部博司

上演時期:2026年3月5日(木)~4月5日(日)
上演都市:東京・青森・宮城・福島・山形・富山・京都・奈良・広島・岡山・高知・新潟・岩手・秋田

公式サイト:
https://ml-geki.com/owattahito/

ぴあ

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ