乳がんの中でも悪性度が高い? 想定よりも遥かに悪い結果に号泣/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(8)

もう二度と幸せになれないのかな/(C)ななぽよ/KADOKAWA

乳がんの中でも悪性度が高い? 想定よりも遥かに悪い結果に号泣/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(8)

3月27日(木) 12:45

もう二度と幸せになれないのかな
娘はまだ2歳なのに! 突然「乳がん」だと知らされ始まった抗がん剤治療/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(1)



イラストレーターで漫画家のななぽよさんは、愛する夫・もぽよさんとの結婚5年目に待望の娘・ぽよ子ちゃんが誕生。育児で忙しくも幸せな日々を送っていた矢先、突如宣告された「乳がん」によって日常が激変したんだそうです。

精密検査の結果、すでに彼女がんは胸や脇のリンパ節に転移しており、ステージ3Cであることが発覚。さらに乳がんの中でも悪性度の高い「トリティブネガティブ」タイプかつ、再発率の高い「遺伝性乳がん」であることが分かりました…。

突然訪れた絶望的な状況にもがき苦しみながらも、抗がん剤、外科手術、放射線治療を家族と共に明るく乗り越え、寛解に至るまでを描いた実録闘病コミックエッセイをお送りします。

※本記事はななぽよ(著)、尹玲花(監修)の書籍『33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします』から一部抜粋・編集しました。





登場人物


そして月曜日…

場違い感がすごい!!

私…治りますか?




おそらくステージは3Cです

手術ってさ…

もう二度と幸せになれないのかな!?

絶対治る!!


監修=尹玲花

【監修・解説者プロフィール】
尹玲花(乳腺専門医)
2005年、愛媛大学医学部医学科卒業。「女性の役に立ちたい」と外科医を志し、路加国際病院乳腺外科勤務に勤務。2017年4月に、念願だった女性のためのクリニック「mammaria tsukiji」を開設。



著=ななぽよ、監修=尹玲花/『33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします』










【関連記事】
娘はまだ2歳なのに! 突然「乳がん」だと知らされ始まった抗がん剤治療/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(1)
また乳腺炎? 左胸の上の方に見つけた「しこり」の正体は/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(2)
がんと診断された翌日。いつもと同じなのに、世界がまるで違って見える/33歳ママ、乳がんステージ3でおっぱいにサヨナラします(7)
「自分の身体を大切にしてほしい」ガン治療を経験した主婦が、すべての子育て中の人に贈る『鼻腔ガンになった話』
20代で直面した乳がんの疑い、胸にしこりを発見!?/アラサー会社員の乳がんの備忘録(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ