元ジャンポケ斉藤不同意性交で在宅起訴…沈黙貫くタレント妻がインスタから消していた「2文字」

元ジャンポケ斉藤不同意性交で在宅起訴…沈黙貫くタレント妻がインスタから消していた「2文字」

3月26日(水) 10:05

3月26日、東京地検はお笑いトリオ「ジャングルポケット」元メンバー・斉藤慎二被告(42)を不同意性交と不同意わいせつの罪で在宅起訴した。

斉藤被告は昨年7月にロケバス車内で20代の女性に性的暴行を加えた疑いで、10月に書類送検されていた。これに伴い、吉本興業は斉藤被告とのマネジメント契約解除を発表し、ジャングルポケットは現メンバーのおたけ(42)と太田博久(41)の2人で活動している。

騒動後は沈黙を貫いている斉藤被告だが、今年3月8日に放送された『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)では太田が連絡を取り合っていることを明かすなど、近況が世間にも伝わっていた。いっぽう、音沙汰が一向にないのが、斉藤被告の妻でタレントの瀬戸サオリ(37)だ。

瀬戸は書類送検が報じられた直後の昨年10月7日にインスタグラムで、騒動を謝罪しつつ、《この件で性的暴行と報道されておりますが一部事実と違う報道がされております》と釈明。弁護士の話として、《相手の方からも行為がありSNSをフォローしたり連絡先を交換していたことは事実でこちらとしましてはロケバスの中のドライブレコーダー及びカメラの解析を警察の方に求めていました。一方的な行為ではなかったことを伝えている状況でした》と説明していた。

一部の報道をけん制したかたちだったが、10月9日に被害女性が《まるで私に非があるかのような事実と異なるコメントが出されました》と弁護士を通じて真っ向否定する事態に。SNSでも、斉藤被告を“擁護”するような瀬戸の投稿が批判を浴びていた。

そんななか、本誌は昨年10月中旬、息子の手を引いて都内のマンションから現れたる瀬戸の姿を目撃。ただ、瀬戸が出てきたのはマンションの裏口で、周囲を警戒する素振りも見せるなど、騒動以降はかなりの厳戒態勢で過ごしていることが伺えた。

今年に入っても沈黙を貫く瀬戸だが、インスタには最近ある“異変”が起こっていた。

「瀬戸さんと斉藤さんといえば、2人でCMにも出演するなど“おしどり夫婦”として知られていました。その夫婦仲は瀬戸さんのインスタにも表れていて、家族関連の投稿では斉藤さんを“パパ”と書くことが多くありました。ところが、今年に入って過去の投稿から“パパ”表記が削除されていたんです。瀬戸さんはもう半年近くSNSを更新しておらず、斉藤さんが在宅起訴された今もどのように過ごしているかわかりませんが、夫婦仲を心配する声は多いですね」(週刊誌記者)

’17年12月、瀬戸は斉藤被告との入籍を発表したインスタグラムで、こう綴っていた。

《これからの二人の人生の中で楽しいことはもちろん、きっと色んなことがあると思いますが二人で支え合って足りないところは補い合って、思いやりを忘れずに “心こそ大切“にしていきたいと思います》

夫が在宅起訴された今、彼女の胸に去来しているものとは――。

web女性自身

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ