性格はどうかと言うと…/(C)まぼ/KADOKAWA
うっかり唐揚げを焦がしたら「いいんだよ…」3歳息子に人生の真理を説かれた!?/よいたん3歳、ときどき先輩。(1)
人生2度目では?と思わせる妙に大人っぽい兄・よいたんの妹は…とってもタフでパワフルな令和ギャル!?
『よいたん3歳、どきどき先輩。』のよいたんに、妹ができました!警戒心が強く思慮深いお兄ちゃんに対し、妹のしおさんは好奇心が強く挑戦的。転んでも「いえい!」と笑顔で起き上がり、寝起きも良すぎで朝から元気いっぱいです。
真逆の個性を持つ5歳と1歳の兄妹だけど、お互いのことが大好き。そんな2人の成長と、パパ・びぼちゃん、ママ・まぼさんのほのぼのとした日常を描いた、爆笑必至の子育てエピソードをお送りします。
※本記事はまぼ著の書籍『しおさん1歳令和ギャル爆誕の道のり』から一部抜粋・編集しました。
■真逆な兄妹
著=まぼ/『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』
【関連記事】
・
幼児なのにほめられるのは苦手!? 息子が求める「嬉しいほめられ方」がめんどくさい
・
うっかり唐揚げを焦がしたら「いいんだよ…」3歳息子に人生の真理を説かれた!?
・
忙しすぎる時「明日の私に任せよう」と思った「昨日の私」に激しく後悔?
・
「すごい」「上手」「さすが」と子どもを褒めること、実はNG? 「おざなりほめ」は悪い影響も
・
苦手な同僚は元ギャル。今も昔も住んでる世界が違う人/30歳喪女、平成ギャルになる(1)
