ゴンチャが目指す未来の姿を体現した、“日本初”のコンセプトストア「ゴンチャ 原宿神宮前店」が2025年3月14日にオープンした。店舗外観やインテリアを刷新した日本で初めてとなるコンセプトストアである「ゴンチャ 原宿神宮前店」の魅力に迫るため、担当者に話を聞いてみた。
【写真を見る】原宿神宮前店限定のレアなドリンクとは⁉
――「ゴンチャ 原宿神宮前店」のオープンに関して、意図や狙い、ターゲットについて教えてください。
ゴンチャは、日本上陸10周年を迎え、次世代ゴンチャを体現するコンセプトストアとして原宿神宮前店をオープンしました。従来のゴンチャのイメージを刷新し、お茶を通じた新しい体験を提供することを目指しています。
――コンセプトストア限定ドリンクの発売の理由やこだわりについて教えてください。
コンセプトストア限定ドリンクは、既存のメニューとは異なる、コンセプトストアでしか味わえない体験を提供したいと考えています。
――ゴンチャとしては異例の15種類のフードメニューが特徴的ですが、導入した理由について教えてください。
フードメニューの導入は、ゴンチャの体験をより豊かなものにするための試みです。従来のゴンチャはドリンクが中心でしたが、フードメニューを加えることで、ランチや軽食など、さまざまなシーンでゴンチャを楽しんでいただけるようになりました。
――おすすめのオリジナルグッズについて教えてください。
原宿神宮前店限定のオリジナルグッズは、ゴンチャのブランドイメージを反映した、アイテムを取り揃えています。ここでしか手に入らない特別なアイテムを提供しています。
――読者へのメッセージをお願いします。
ゴンチャ 原宿神宮前店は、従来のゴンチャとは一線を画す、新しいゴンチャ体験を提供する場所です。ぜひ一度足を運んでいただき、ゴンチャの新たな魅力を発見してください。コンセプトストア限定のドリンクやフード、オリジナルグッズを通じて、ゴンチャ体験していただければ幸いです。皆様のご来店を心よりお待ちしております。
■ゴンチャファンにはたまらない!コンセプトストア限定ドリンクに注目
コンセプトストアだけの限定ドリンクとして登場するのは、利用者から再販の声が多く上がったフルーツミルクティー。2024年10月に初めて期間限定で販売し、SNSで話題となった「マンゴー阿里山ウーロン ミルクティー」と「ストロベリーアールグレイ ミルクティー」がレギュラーメニューとなり、トッピングも自由に選んでカスタマイズを楽しむことができる。さらに、ジャスミングリーンティーの華やかな香りとピーチソースの甘酸っぱさが合わさった「ピーチジャスミングリーン ミルクティー」が新フレーバーとして登場する。
また、季節のおすすめティーとして根強い人気を誇るジャスミングリーンティーがベースティーとしてレギュラー化。烏龍ティー、ブラックティー、阿里山ウーロンティー、アールグレイティーと合わせて常時提供する。
【フルーツミルクティー商品情報】
■ピーチジャスミングリーン ミルクティー(ICED)
ジャスミンの花を重ねて香りをつけた、さわやかな風味のジャスミングリーンティーに、濃厚な黄桃の甘みがぎゅっと詰まったピーチソースを合わせました。シャキシャキ食感のアロエをトッピングすると、みずみずしさがアップしてよりジューシーな味わいに。
サイズ/販売価格:S 480円M 530円L 620円
■マンゴー阿里山ウーロン ミルクティー(ICED)
マンゴーの芳醇な香りが広がるミルクティー。台湾の高山茶として有名な、フルーツと相性の良い阿里山ウーロンティーをベースに、濃厚な果肉入りマンゴーソースを合わせた。トッピングは、コリコリ食感が楽しめる、トロピカルな味わいのナタデココがおすすめ。
サイズ/販売価格:S 520円M 570円L 660円
■ストロベリーアールグレイ ミルクティー(ICED)
華やかな香りと深い味わいが楽しめるアールグレイティーに、風味豊かなつぶつぶの果肉入りストロベリーソースを合わせ、ミルクティーに仕上げた。トッピングは、もちもち食感とコクのある甘みが満足感をアップさせるパール(タピオカ)がおすすめ。
サイズ/販売価格:S 520円M 570円L 660円[/B]
■ランチもティータイムも楽しめる!充実したフードメニュー
原宿神宮前店では、東京駅グランスタ八重洲店と同様にフードメニューも充実し、約15種類を販売する。サンドイッチからスイーツまで揃えた多彩なメニューを展開することで、ランチやティータイムなど利用シーンも広がり、好きなドリンクと一緒に楽しむことができる。
味わいの異なる3種のミートが特徴のカフェサンドには阿里山ウーロンティー、イタリア栗のクリームと洋酒の風味を楽しめるモンブランには抹茶ミルクティーなど、それぞれの魅力を引き立てるおすすめペアリングはもちろん、さまざまな組み合わせを試し、自分だけのお気に入りを探してみよう。
【フード商品を一部紹介!】
■カフェサンド こだわりの3種ミート
香辛料の効いた「パストラミーポーク」、豚のもも肉を使用した「ポークシュゼットハム」、しっとり食感の「低温調理チキン」、それぞれ特徴を味わえる一品。
〇おすすめペアリング:阿里山ウーロンティー
■カフェサンド 低温調理チキン&彩り野菜
しっとり食感に仕上げた低温調理チキンと茹で卵、4種類の野菜を使用したお肉と野菜が楽しめる彩りの良い一品。
〇おすすめペアリング:黒糖 烏龍ミルクティー
■宇治抹茶ショートケーキ
京都府産宇治抹茶を使用したクリームと苺のクリームをサンド。トッピングに牛皮と小豆がのった贅沢な和風ショートケーキ。
〇おすすめペアリングブラック アーモンドミルクティー
■マロン モンブラン
イタリア栗ペーストを配合したクリームと、ほんのり効かせたラム酒を味わえるモンブラン。天面には渋皮栗をトッピングしている。
〇おすすめペアリング:抹茶 ミルクティー
※ラインナップは他にもある。
■店舗限定のオリジナルグッズもゲットしよう!
コンセプトストアではドリンクやフードだけではなく、店舗限定でゴンチャのオリジナルグッズが初登場。昨年誕生し、話題になったゴンチャオリジナルキャラクター「ゴンチャム」のキーチェーン付きぬいぐるみや、ステッカーやピンバッジなどの小物、ゴンチャファンからの要望も多数寄せられた茶葉やマグカップなど、原宿神宮前店でしか手に入らないさまざまなオリジナルグッズが発売。コレクションしたり、ゴンチャ好きな人へのギフトにしたり、店舗の外でもゴンチャの世界観を堪能しよう。
【グッズ商品情報】
■ゴンチャム キーチェーン付きぬいぐるみ(全4種)
ゴンチャで人気のドリンクをモチーフにしたオリジナルキャラクター「ゴンチャム」のキーチェーン付きぬいぐるみ。ミルチャ、コクチャ、タロチャのほか、ベリチャも仲間入り。
■ゴンチャ ステッカー(全6種)
阿里山ウーロンティーの茶畑や茶ンパイ!、ドリンクカップなど、ゴンチャの世界をキュートに表現したステッカー。スマホにも貼れるコンパクトなサイズ。
■ティーバッグ/フルリーフティー(全3種)
鮮やかな黄金色とすっきりした風味が特徴の「阿里山ウーロン」、深みのある赤色が特徴で深みのある味わいが楽しめる「クラッシックブラック」、ジャスミンの華やかな香りと緑茶の爽やかな風味が楽しめる「ジャスミングリーン」の3種類を、ティーバッグとフルリーフティーで展開。ゴンチャこだわりの茶葉は、ギフトにもおすすめ。
販売価格
〇ティーバッグ(2.5グラム×8包)
阿里山ウーロン 2000円/クラシックブラック 1800円/ジャスミングリーン 1800円
〇フルリーフティー(缶/40グラム)
阿里山ウーロン 2400円/クラシックブラック 2200円/ジャスミングリーン 2200円
※ ラインナップは他にもある。
日本初となるコンセプトストア「ゴンチャ 原宿神宮前店」は、外観やインテリアがほかと異なるのに加え、ドリンク・フード・グッズもここだけのレアな商品がラインナップ。これまでの店舗よりも席数が増え、店内でもゆっくり楽しめるのも特徴だ。この春はぜひ新店舗に足を運んでみよう。
文=久米碧
※記事内に価格表示がある場合、特に注記等がない場合は税込み表示です。商品・サービスによって軽減税率の対象となり、表示価格と異なる場合があります。
【関連記事】
・
50万杯超え!ゴンチャの期間限定ドリンク史上最大ヒットを記録した「いちご杏仁」がパワーアップして今年も帰ってきた
・
春の「スヌーピーミュージアム」を徹底解剖!新企画展や限定グッズ&メニュー、学割キャンペーンまで
・
セサミストリートマーケットが“パステルカラー”な春コレクション発売!アビーの限定ぬいぐるみやイースターバニーコスチュームが登場
・
台湾グルメが東京で楽しめる!「台湾祭 in 東京スカイツリータウン2025」が開催、今年の見どころは?
・
原宿1号店のオープンから45周年!「ドトールコーヒーショップ」の誕生秘話、口紅や荷物対策など革新的な工夫に迫る