【写真】#37が放送された「声優と夜あそび 木」
声優の浪川大輔と花江夏樹が出演する「声優と夜あそび 木」(毎週月~土曜夜10:00-11:30ABEMAアニメLIVEチャンネル)、3月13日放送 #37では、「浪川・花江は、酔っ払っていても最後までMCをまっとうできるのか!?」を検証する「泥酔チャレンジ!」で、最初から酔っ払った状態で番組をスタートし、視聴者へのごほうびセリフをダミーヘッドマイクにささやく「感謝のごほうびダミヘ!」や、ふたりでホラーゲームに挑戦する「酒さえあればホラーもこわくない!?」などのコーナーで、大さわぎの夜あそびをくり広げた。
■「泥酔チャレンジ!」
3月6日放送で「仕上げていきます!」と宣言したとおり、ふたりとも酔っ払った状態で本放送をスタートさせると、日本酒をすでに1本あけて仕上げてきたと話し、「もう今日、無理!」と話す花江に、浪川は「早い早い!始まって2分だよ!?」と大いにあわてる。
その浪川も「お弁当をいただいたから、最初はあまり飲めなかったけど、花江くんが酔っているのを見たら、いつもの(プライベートの)感覚になっちゃって、ぐいぐいロックでいっちゃった。今、超楽しい!俺、花江くんと飲むの好きなんだよなぁ〜」とめずらしく酔っ払った姿を見せ、ふたりともエンジン全開で番組がスタートした。
その後はさっそく、いかにかっこよく椅子に座れるかを競うドイツ発のエクストリームスポーツ「ホッカン」に挑戦する「ベロベロ“ホッカン”チャレンジ!」や、視聴者から寄せられたなやみに答える「視聴者のおなやみ相談」などのコーナーが行われ、花江が大暴れする。
お題にあわせた視聴者へのごほうびセリフをダミーヘッドマイクにささやくく「感謝のごほうびダミヘ!」では、今にもダミヘに倒れかかりそうな花江に、浪川が強制終了しようとすると、「これからなのに!なんで止めるんだ」と訴える花江にスタジオは大爆笑する。終始、自由な花江に、浪川は「この子は本当に苦労して売れた子なの!」と決死のフォローを入れ、笑いを誘っていた。
■サイコホラーゲーム「MADiSON」に挑戦も
さらに、ホラー嫌いの浪川が、お酒を飲んだらこわくなくなるのか検証する「酒さえあればホラーもこわくない!?」では、ふたりがサイコホラーゲーム「MADiSON」に挑戦すると、泥酔状態のため、操作がおぼつかないプレイヤーの花江に、浪川は「ちゃんとして!いつもの花江くんじゃない!」「ねぇ早く!」と大クレームを入れる。
しかしその後、花江は「酔っ払ってるから!もう無理だよ」とコントローラーを放棄し、ついに熟睡してしまう。苦手なホラーゲーム中にひとりぼっちにされた浪川は、「花江くん起きて!お願い寝ないで!おじさんの一生のお願い!」「うわうわうわ!もうやだやだ」と大パニックになる。
その後も、浪川がひとり絶叫するなか、スヤスヤと熟睡する花江に、浪川から「こんな生放送ある!?ゲーム中に寝る人います?」とツッコミが炸裂する。
そして、あっという間に番組も終わりの時間が近づき、最後は2025シーズンの去就について発表する時間になり、浪川は継続を発表し「やらしていただけるならやりたいし、もっとおもしろくしていきたい」と意気込む。
また、熟睡状態の花江に代わり、浪川が花江の「継続」を発表する。続けて浪川は「こんな格好の発表、彼だけだよ!」と笑いを誘いつつ、「でも、俺はうれしい!みなさんに見せているのはこんな感じだけど、いつも見てくれている人のこと考えているんだよね。本当に彼、まじで素晴らしいから。まじで努力してる人。エンターテイナーとしてはあんまり言ってほしくないと思うけどね(笑)」とひっそりと後輩への愛を語り、最後はほっこりムードで波乱に満ちた泥酔回は終了となった。
【関連記事】
・
過去最多の夜あそびMC陣参加「株主総会」をテーマに<声優と夜あそびフェスティバル2024>開催来期に関する“重大発表”も
・
浪川大輔&花江夏樹、ごほうび企画会議で無茶ぶり連発にスタッフタジタジ“手軽な感じで”の要望に花江「いいボールペンが欲しい」<声優と夜あそび>
・
浪川大輔&花江夏樹「QuizKnock」山本祥彰と最後の“願い玉”を懸けた早押しクイズ対決でついに覚醒<声優と夜あそび>
・
浪川大輔&花江夏樹、オセロ世界チャンピオンのすご技にあ然「初めて見た」<声優と夜あそび>
・
【漫画】宇宙からの珍客は敵?味方?未来世界の居酒屋を描いた漫画が「最高のオチ」「良い話過ぎる」と話題