生理期間を楽に過ごすには?吸水ショーツについて知りたい!【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢】

生理がすっごい楽になったの!/(C)髙橋怜奈、くゑ/KADOKAWA

生理期間を楽に過ごすには?吸水ショーツについて知りたい!【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢】

3月17日(月) 4:30

生理がすっごい楽になったの!
生理がつらすぎる! 生理痛で病院へ行ってもいいんですか? 【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢】



生理や避妊にまつわること、周囲の人にはちょっと相談しづらいと思ったことはありませんか?
そんな女性の身体にまつわるお悩みについて、産婦人科医がお答えします!

YouTubeチャンネル登録者数7万人超、SNSでも積極的に情報を発信している山王ウィメンズ&キッズクリニック大森の院長・髙橋怜奈先生が監修。
女性たちの身体の悩みや対策について、くゑさんのマンガでわかりやすく教えてくれるコミックエッセイ『産婦人科医に聞くわたしとカラダの選択肢』。
その中から、今回は月経カップや吸水ショーツなどの生理用品についてご紹介します。

※本記事は髙橋怜奈監修、くゑ漫画の書籍『産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢』から一部抜粋・編集しました。






産婦人科の先生に教えてもらったんだけど

衝撃だったのが月経カップ!

吸水ショーツ





快適じゃん!

生理休暇を取るハードルが低くなったんだよね

生理痛が仕事に影響するって自覚してからは

自分のカラダのことをもっと知りたいな



監修=髙橋怜奈、漫画=くゑ/『産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢』








【関連記事】
生理期間を楽に過ごすには?月経カップについて知りたい!【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢】
生理前がつらい「PMS」って? おりものがずっと出るのは異常?【産婦人科医に聞く わたしとカラダの選択肢】
10年経っても汗だく!40代後半から始まった更年期のホットフラッシュ/アラフィフさん いらっしゃ~い!(1)
寒いのに止まらない汗、抑えられないイライラ…原因は女性ホルモン⁈/死んでも女性ホルモン減らさない!(1)
偏頭痛にだるさ、湿疹。43歳女性が直面した原因不明の体調不調/私の生理のしまい方(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ