『アンサンブル』第9話“瀬奈”川口春奈、“真戸原”松村北斗が去ったことにショックを受ける

ドラマ『アンサンブル』第9話より (C)日本テレビ

『アンサンブル』第9話“瀬奈”川口春奈、“真戸原”松村北斗が去ったことにショックを受ける

3月14日(金) 21:30

川口春奈が主演し、SixTONESの松村北斗が共演するドラマ『アンサンブル』(日本テレビ系/毎週土曜22時)の第9話が15日に放送。瀬奈(川口)が、理由も言わずに去っていった真戸原(松村)にショックを受け、部屋へ閉じこもってしまう。

【写真】ドラマ『アンサンブル』第9話場面カット

本作は、「現実主義」の女性弁護士と「理想主義」の新人弁護士が、さまざまな恋愛トラブル裁判に挑みながら、そこで得た「恋の教訓」を自分たちの恋愛に生かしていくリーガルラブストーリー。

■第9話あらすじ

たかなし法律事務所に退職届を出し、瀬奈の前から姿を消した真戸原。理由も言わずに去っていった真戸原にショックを受けた瀬奈は、8年前と同じように部屋へ閉じこもってしまう。そこへ祥子(瀬戸朝香)から話を聞いた宇井(田中圭)が駆けつける。宇井は瀬奈を心配し、部屋から出てくるまで待ち続ける。

翌日、周囲に心配をかけまいと仕事に行こうとする瀬奈だったが、瀬奈を気遣った翠(板谷由夏)より在宅で仕事をするよう連絡が入る。そして、瀬奈も真戸原も不在のたかなし法律事務所に、突然ケイ(浅田美代子)が姿を現わす。

その頃真戸原は、先に出て行った有紀(八木亜希子)を追いかけ、有紀の実家に来ていた。真戸原は、有紀の苦しみに気づけなかったことを謝ると、仕事を辞めてきたと話す。有紀は、瀬奈と話ができているのかと心配するが、真戸原は、瀬奈とはうまくいかなかったと淡々と答える。

何とか気持ちを切り替えた瀬奈は、事務所へと出勤する。こずえ(長濱ねる)や早川(じろう)は、真戸原にはやむを得ない事情があったのではないかと言い、話し合うことを提案するが、再び拒絶されるかもしれない恐怖から、瀬奈は真戸原と向き合うことを避けてしまう。

そんな折、祥子が体調不良で倒れてしまう。瀬奈と宇井が看病をしていると、突然安田(戸塚純貴)が瀬奈の家へ現れる。そして安田は、真戸原が去って行った本当の理由を語り出す…。

土ドラ10『アンサンブル』は、日本テレビ系にて毎週土曜22時放送。

■関連記事
【写真】瀬戸朝香、7年ぶりに連ドラレギュラー出演!『アンサンブル』で川口春奈の母に
『アンサンブル』“真戸原”松村北斗が姿を消す展開に心配の声「抱え込まないで」「悲しすぎるよ」
『アンサンブル』瀬奈&真戸原が告白気持ちが通じ合うシーンに反響「まっすぐな告白素敵」「照れる」
2025年「楽しみな冬ドラマ」ランキングTOP10
【2025年春ドラマ】4月スタート 新ドラマ一覧&最新ニュースまとめ
クランクイン!

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ