四児の母でタレントの紺野あさ美さんが、冬の家族旅行の様子をYouTubeに投稿。普段は日々の子育てに追われている紺野さんも、食事や露天風呂を満喫し、つかの間のリフレッシュができたようです。
星が見える露天風呂に「めっちゃ最高」
紺野あさ美さんは2017年にプロ野球・日本ハムファイターズの杉浦稔大さんと結婚。昨年8月に第四子を出産し、現在は小学生の長女、幼稚園生の長男と次男、0歳の次女を育てています。
この冬、家族全員で北海道白老町にある星野リゾート「界 ポロト」へ旅行したといい、その模様をYouTubeチャンネルに投稿しました。「とっっってもすてきなお宿で、前々から気になっていた」という紺野さん。今回はふるさと納税の返礼品である旅行券を利用しての一泊旅行だといいます。
宿に到着して早々、長男の「トイレに行きたい」発言によりパパママは大慌て。紺野さんは次女を抱っこしながら両手に大荷物を抱え、てんやわんやの状態ですが、長男を連れてトイレへ猛ダッシュ。なんとか事なきを得ました。
そのまま夕食へと向かい、半個室の席に通されると、ようやくほっと一息。「毛蟹と帆立貝の醍醐鍋」など、北海道ならではの贅沢な会席料理を楽しみます。子ども用の食事も大人みたいに立派で、次男は「わあー!」と歓声をあげ大喜び、一丁前にパクパク自分で食べていました。しかし食べ終わる頃には「ママの隣が良かったぁ……」とグズり出したり、赤ちゃんが泣き出したりと、子どもが4人もいれば一筋縄ではいきません。
夕食を終えて部屋に入ると、子どもたちのテンションは急上昇!長男が「すごーい」と走りだし、次男も「しゅごーい」と後を追いかけます。そのままの勢いでソファを飛び跳ねる子どもたちを、紺野さんは「あんまり飛ばないんだよ!わかった?」と制しますが、ワクワク感でいっぱいの子どもたちに効果はないようで「飛ぶよね……」と半ばあきらめモード。
ただ、そんな紺野さん自身も日常と違う解放感があるからか、テンションMax。子どもたちと一緒に全力で踊ったり、思いっきり布団にダイブしたりと、童心に帰って楽しむ姿が印象的でした。部屋ではお絵かき帳やクレヨン、おもちゃも貸し出してくれて、ベッドも高さを抑えたローベッドという子連れも安心のお宿です。
露天風呂では満点の星空を見ながらゆっくりと温泉に浸かることができ、紺野さんはもちろん子どもたちも大満足!「しゃんかく、楽しかったね」「お星さまも見えた」「めっちゃ最高!」と興奮冷めやらぬ様子です。部屋に戻った後も、ジェスチャーゲームをしたりおやすみのハグをしたりと、親子の触れ合いを存分に楽しみました。
翌朝も、ひとり朝風呂で至福の時間を過ごしたり、朝食を堪能したりと、充実の時間を過ごした紺野さん。帰りの車内では「(子連れ)温泉をこの年齢で来てよかったなと思う。もうちょっとみんなが全体的に若かったら、またちょっと違ったと思うのだけど。結構、7歳・5歳・3歳は温泉を楽しんでたよ。気持ちいいねって言ってた」と振り返りました。
すでに杉浦さんはキャンプインして、ワンオペのシーズンがスタートしている紺野さん。家族旅行では大自然の雪景色にも癒され、英気が養われたようです。
関連リンク
・
三姉妹ママ・SHELLYさんが6歳の娘に指摘され反省したこと「人の体のことを言わないんだよ」
・
前川清さん長男・次女が「父の理解しがたい行動」を告白「九州でだけ、すごいちゃんとしたパパ」
・
第一子妊娠・ゆうこすさんが入院バッグを公開! 自分のテンションが上がる可愛いグッズ&実用性第一の「黒マジック」