「実家と嫁の板挟みでしんどい」弱音を吐く夫に幼馴染が驚きの行動…!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.68】

「実家と嫁の板挟みでしんどい」弱音を吐く夫に幼馴染が驚きの行動…!?【コレって離婚した方がいいですか? Vol.68】

3月12日(水) 12:00

※このお話は作者マルコさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。

■これまでのあらすじ
主人公・さゆは義実家との関係性に悩んでいました。夫婦に離婚を要求し、新築に援助した500万円を返せと義父からの伝言を受けた妻は、働いて返すから義実家と今後の関わりを最小限にしたい旨を夫に伝えてもらうことに。夫から相談を受けた幼馴染のかおりは、一緒に義実家へ同行し、すっかり義実家に馴染んでしまいます。かおりとの再婚を勧める義父に、焦った夫は妻の言い分を伝えました。妻と両親には仲良くしてもらいたいという夫の思いも伝えましたが、それは難しそうです。妻に専業主婦でいてほしい夫の気持ちを代弁したかおりと義父はすっかり意気投合し、それを傍から見ていた義姉は「今時共働きは普通のことなのに…」と妻側の気持ちも理解しているようですが、それを口にすることはありませんでした。

■妻が折れてくれたら解決するのに…


■「私だったら…」かおりがまさかの行動に!

宴会がお開きになり、かおりを家まで送っていくことにした夫。共感してくれるかおりに「親父は変わらないから、やっぱり妻に折れてほしい」と本音を漏らします。

するとかおりは突然「私ならご両親とうまくやれる」と言って、夫に身を寄せるのでした。

ただの幼馴染だと思っていたかおりの驚きの行動に、夫はどう答えるつもりなのでしょうか…?


(マルコ)

【関連記事】
▶︎次回 Vol.69 連絡先を交換した2人…義姉が新たな波乱を巻き起こす!?
◀︎前回 Vol.67 「お前も妻と同じ意見か」窮地に立たされる夫…幼馴染がサポート?
【全話読む】 コレって離婚した方がいいですか?
私でいいの? 過去を知ってもプロポーズしてくれた彼との結婚【夫から離婚調停を突き付けられた妻離婚か再構築か】
夫が嫌い、でも彼の好物を買う…【離婚してもいいですか?翔子の場合】
ウーマンエキサイト

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ