『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した溝端 葵
サラサラ黒髪ロングとキュートな笑顔が印象的な美女・溝端 葵(みぞばた・あおい)が、3月10日(月)発売『週刊プレイボーイ12号』で初グラビアに挑戦。この顔にこのスタイル、ブレイク間違いなしの超大型新人がこのたびデビュー!
***
■水族館が好きすぎて作ったマイルール
――今回が初めてのグラビアとのことだけど、どうだった?
溝端
初グラビア1着目が海での撮影で、「今2月だよね?」って思いましたけど、一番グラビアっぽくて、楽しかったです。
――ビキニを着るのも初めて?
溝端
こういうグラビアっぽいビキニを着るのは生まれて初めてだったんですけど、スタッフさんが「きれい」とかって褒めてくれたのでテンション上がりました。
――ボディにメリハリがあってスタイル抜群だよね。
溝端
「脚が細いね」とか「ウエストきれい」って何回も言っていただいたんですけど、私的には今、けっこう太いなって思ってたんです。だから最初は「本当なの?」って思いました。
――今回、お気に入りのカットはどれ?
溝端
3着目に着たストライプの水着と桜餅みたいなのと、あとアイスブルーのもかわいかったです。
――グラビアをやることに抵抗はなかった?
溝端
今までグラビア自体をあまり見ることがなかったんですけど、実際に見てみたら、写真がすごくキラキラしていて楽しそうだな、自分もやってみたいなって思いました。
――葵ちゃんは今回、初登場なので、読者に葵ちゃんのキャラを説明してください。
溝端
関西人で、普段からすごくよくしゃべるので親しみやすい性格だと思います。
――普段、関西弁出ないよね?
溝端
地元に帰ったらバリバリ関西弁です(笑)。家ではずっとしゃべってるし、声も大きいらしいので、いつもうるさいって言われてます。
――性格的にはどんな感じ?
溝端
ポジティブ、真面目、気が強い、メンタルが強い、です。要はザ・関西人です(笑)。
――今、上京してどのくらい?
溝端
まだ1ヵ月です。
――東京の生活には慣れた?
溝端
慣れたんですけど、とにかく電車の中に人が多いのには驚きました。
――乗り換えも複雑で難しかったりするよね。
溝端
そうですね。今回の撮影は渋谷駅のハチ公口が集合場所でしたけど、前に来たときにハチ公口を探すのにめっちゃ時間がかかった記憶があって。だから今回は早めに来たんですけど、思いのほかスムーズに行けて秒で着けました。
――趣味とか好きなことはある?
溝端
アザラシと水族館がめっちゃ好きなんです。それで1水族館に1ぬいぐるみ(行くたびに必ずひとつ、ぬいぐるみをお迎えする)ってルールを作ったんですけど、そしたらすごい数になってしまって(苦笑)。
上京するときにとても全部は持ってこられなかったので、一番大好きなアザラシ4つと、イルカ、ウーパールーパー、サメ、エイだけを連れてきました。
――厳選してもけっこういるね(笑)。ひとつひとつのサイズは大きいの?
溝端
めっちゃ大きいのもあります。アザラシは1m弱はあるんで、実家では枕にしてたんです。
――じゃあデートとかでも水族館に行きたい派?
溝端
そうですね。私、水族館に行くとひとつひとつの説明を全部読みたいので、すごく時間がかかっちゃうんですよ。それでも文句を言わずに一緒に回ってくれる男性だとうれしいです。
――ほかに好きな男性の条件ってある?
溝端
あまり怒らず、甘やかしてくれる人ですかね。あと、やっぱり関西人なんで、おもんない人は無理かもしれないです(笑)。
――最後に読者にメッセージを。
溝端
いわゆる世間で言われているseju顔じゃないですけど、こういう顔もsejuにはいるってことをアピールしたいです。あとは読者の方が今回のグラビアをいっぱい見てくれたら、また週プレさんに出られるかもしれないので、いっぱい見てください!
スタイリング/牧野香子ヘア&メイク/円谷歩美
●溝端 葵(みぞばた・あおい)
2001年5月3日生まれ大阪府出身
身長163㎝血液型=A型
趣味=岩盤浴、サウナ、水族館に行くこと、フレグランス集め
特技=セルフジェルネイル、ダンス、バドミントン
公式Instagram【@blue____53】
公式TikTok【@blue____53】
溝端 葵デジタル写真集『ガチでブレイクする5秒前』撮影/Takeo Dec.価格/1100円(税込)
取材・文/西山麻美撮影/Takeo Dec.
【関連記事】
【写真】溝端 葵の初グラビア
■溝端 葵のグラビア『ガチでブレイクする5秒前』
■NMB48のグラビア女王・上西 怜が卒業記念セカンド写真集を発売!
■「ミス中央2022」グランプリの9頭身モデル・加藤愛梨がグラビア初登場!
■アイドルグループ「#2i2」の天羽希純「こんな"下町の女"が『重版が決まりました』」