【写真】千翠(阿久津仁愛)に襲われたと明かす緋莉(大熊杏優)
関水渚が主演を務めるドラマ24「家政婦クロミは腐った家族を許さない」(毎週金曜深夜0:12-0:42ほか、テレ東系/Lemino・TVerほかにて配信)の第9話が3月7日(金)に放送される。
■最恐家政婦によるファミリー・パニックホラー
同ドラマは、きづきあきら+サトウナンキの同名漫画が原作。「理想の家族」を作るべく、常識も倫理も超えた危険な手段も辞さない最恐家政婦・黒見白華(関水)が引き起こす家族崩壊のファミリー・パニックホラー。
「一家全員が自宅で亡くなっている!?」という驚きの展開で始まる同ドラマ。唯一の生存者である家政婦・クロミ(関水)は警察に向かって「本当にすてきな、理想のご家族だったんです…」と嘆く。この一家に何が起きたのか、家族が抱える問題とは何なのか、黒見の真意は何なのか、誰も止められない家政婦の暴走と家族の行く末をスリリングな展開で描く。
■クロミに関わる登場人物を演じるのは…
共演には、藤原紀香、高橋光臣、阿久津仁愛、大熊杏優、しゅはまはるみ、関哲汰(ONE N' ONLY)、久保乃々花、井上想良、辻皓平(ニッポンの社長)、吉澤要人(原因は自分にある。)が決定。
藤原は、美容機器メーカーを立ち上げた敏腕社長だが、家事が全くできず、ある過去の秘密を抱え、波乱に満ちた人生を歩んできた灰原家の主人・灰原翠を、高橋は、容姿端麗で翠の会社の役員をしているが、裏では若い女性と不倫している翠の年下の夫・灰原蒼太を、阿久津は、表面上は愛想よく笑う好青年だが、言葉の端々にトゲがあり、学校では同級生をからかって遊んでいる灰原家の長男・灰原千翠を、大熊は、学校での“ある出来事”をきっかけに不登校になっている灰原家の長女・灰原緋莉を演じる。
また、翠のビジネスパートナーである須藤真希子役でしゅはまはるみが、緋莉の担任・佐久間修一役で関が、蒼太の浮気相手・田中芽久役で久保が、芽久の本命の彼氏・吉村悠人役で井上が、灰原家に関係する事件を執拗に調べる週刊誌の記者・永田役で辻が、学校内でいじめられている千翠の同級生・藍川護役で吉澤が出演。
■「家政婦クロミは腐った家族を許さない」第9話あらすじ
千翠(阿久津仁愛)は、一馬(丸山智己)と連絡が取れなくなったことをクロミ(関水渚)の仕業だと疑い、灰原家の崩壊を宣言する。
一方、緋莉(大熊杏優)は再び部屋に閉じこもり、クロミが様子を見に行くと、彼女の体には暴力の痕が。緋莉は千翠に襲われたと明かし、クロミは翠(藤原紀香)に告発するが、灰原家の名誉を守るため逆に捕らえられてしまう。地下室に閉じ込められたクロミは、次第に過去の記憶を取り戻していく。
――という物語が描かれる。
■千翠「地獄に落ちるのは俺じゃない、おまえだ」とクロミを追い込む
公式HPなどで公開されている予告動画は、「性的暴行の被害届を、警察に提出していただきます」というせりふの後に、頭を抱えた翠がうろたえるシーンと、怯えた様子の緋莉をクロミが抱きしめる場面が映し出され、スタートする。
その後、千翠が「警察なんか行ったら一生地獄だ」とクロミに話す姿と、「それに、地獄に落ちるのは俺じゃない、おまえだ」と言う声と共に、倒れ込んだクロミがなんとか立ち上がろうとする姿が。さらに、「お願いやめて…お願い」と訴える少女と、「あの家族は腐っています」と話す本物の黒見白華(大西礼芳)の姿も。
また、場面が切り替わると、千翠が「自分の息子と、赤の他人の家政婦、どっち信じるの?」と翠に聞く様子や、蒼太が「あああ、おとなしくしろ!」とクロミに襲い掛かるシーンも切り取られる。
そして、最後に、地下室に閉じ込められたクロミが「開けて…お母さん…」と涙を流しながら、ペンダントを握りしめる姿で動画は締めくくられる。
ドラマ24「家政婦クロミは腐った家族を許さない」第9話は、3月7日(金)深夜0:12よりテレ東系にて放送。
【関連記事】
・
【写真】再び部屋に閉じこもった大熊杏優“緋莉”の様子を見に行く関水渚“クロミ”
・
関水渚“クロミ”の凶行を感じ取った阿久津仁愛“千翠”が最悪の行動に出る<家政婦クロミは腐った家族を許さない>
・
関水渚“クロミ”「必ず、取り返しますから」丸山智己“一馬”に大事なペンダントを奪われ調子を崩す<家政婦クロミは腐った家族を許さない>
・
丸山智己“一馬”、関水渚“クロミ”の過去を探る「これでやっとはっきりしたよ、おまえにはとんでもない裏がある」<家政婦クロミは腐った家族を許さない>
・
【漫画】意義あるいい作品…“暴力をふるう”深層心理を描いた漫画に反響「広まってほしいしもっと知りたい」