【写真】絶景をバックに記念撮影する浜田雅功&後輩芸人たち
ダウンタウン・浜田雅功の旅バラエティー「浜ちゃんの休日」シリーズの新作「浜ちゃんの休日~フィリピン・セブ島の旅~」が、3月21日(金)よりLeminoで配信。それに先駆けて、過去の名場面や新作の見どころを解説する特別エピソードが2月28日に配信された。(以下、ネタバレを含みます)
■新作ではセブ島を舞台に“浜田軍団”が自由な旅を展開
同シリーズは浜田が気心の知れた後輩芸人を連れて、自由気ままな旅に出掛け、さまざまな場所で珍道中を繰り広げる旅バラエティー。2014年から続くゆるゆるな旅ではこれまで、ハワイのオアフ島、マレーシアのランカウイ島、グアム島、沖縄などといったリゾート地へ足を運び、“浜田軍団”がゴルフやグルメを満喫してきた。最新作では日本人にも人気の観光地・セブ島を舞台に“大人の修学旅行”を思う存分楽しむ。
今回の特別編では過去の名場面とともに最新作の見どころを紹介。前シリーズ「沖縄編」に参加したライセンス・井本貴史、どりあんず・堤太輝、平井俊輔、サカイスト・マサヨシ、ゲラゲラ星人の5人に加え、セブ島編にはちゃんぴおんず・日本一おもしろい大崎が新メンバーとして加入する。
これまで最も後輩であり、先輩芸人たちからかわいがられてきたゲラゲラ星人は「出る幕がない」と嘆きつつ、ニコニコしながら歓迎している様子がうかがえる。大崎の姉がダウンタウンの大ファンということで、大崎と浜田が一緒にテレビ電話で姉にサプライズをしたり、他のメンバーたちが彼につられて涙を流したりと、早くも新メンバーがフレッシュな“笑い”を発揮しているようだ。
また、「超豪華一軒家で一緒に暮らす」というぜいたくな旅の掟で寝食を共にしてきたメンバーたち。過去に浜田たちが宿泊してきたヴィラのルームツアーシーンも振り返り、巨大なプールやラグジュアリーなベッドルームに大はしゃぎする様子が次々と映し出された。
各回に登場する素晴らしい部屋の数々もシリーズの見どころの一つで、新作でも豪華なヴィラが登場している。予告映像では地上5階建ての巨大ヴィラに「ここ何の部屋なん?」と、驚く浜田の姿も。
■おなじみの“水温チェック”でハプニング発生の予感
2017年に訪れたグアム島で宿泊したヴィラのプールの水温を、堤が着衣のまま飛び込んでチェックしたことで浜田から笑いを誘い、それ以降恒例となった“水温チェック”。そんなヴィラで突然始まる“即興水温チェック”の名場面も紹介。
年々飛び込みに磨きがかかる堤の華麗なジャンピングだが、新作では何かをやらかしているような映像も公開されている。
なお、これまで後輩芸人たちが料理をふるまってきたが、セブ島のヴィラには専属のシェフが付くとのことで、翻訳機を駆使してシェフと会話しようと試みる浜田。どんな本格的な料理が登場するのか、はたまたシェフとの“即興コント”が誕生するのか、気になるところだ。
◆文=suzuki
【関連記事】
・
【写真】まさに絶景…!圧巻の夜景をバックに全員でパシャリ
・
【写真】おそろいのポーズでにぎやかに撮影する一行
・
アンナ&カンちゃんが定番スポット“漢江公園”で1on1デート
・
IS:SUE、カフェテーブル作りに挑戦「自宅で使えるようなのが良さそう!」
・
【漫画】「残りのお金全部渡そう」旅行先のインドで出会った男性とのエピソードが「心が洗われる」「忘れずにいたい話」と大反響