タレントの辻希美さんが第五子の妊娠を発表し、夫・杉浦太陽さんも自身のYouTubeチャンネルでこれまでの経緯や思いを明かしました。
「5人目をどうしても授かりたい」
(※画像は杉浦太陽さんオフィシャルブログより)
2007年に辻希美さんと結婚した杉浦太陽さん。昨年デビューを果たした長女の希空(のあ)さんを筆頭に、長男・青空(せいあ)さん、次男・昊空(そら)くん、三男・幸空(こあ)くんを育てています。
第五子については3年ほど前から夫婦で話し合っていたものの、なかなか授かることができず、「僕的には、もう4人いるから、今まで若い頃からやってきたし、4人でいいじゃないの?とも思った」とそのころの正直な気持ちを明かした杉浦さん。しかし辻さんは「もう一回新生児を抱きたい」と強く願っていたそう。
「旦那側から『子ども産んでくれ』なんて言えない。命がけで出産するのを4回見てきて、生半可なことではないと知っている。でもそんな中で、のんが『5人目をどうしても授かりたい』と」
「夫婦で話し合って妊活を3年間続ける中で、トークショーやイベントに出演すると『5人目は?』と聞かれることもあり、『授かれたらいいですね』と対応していたけれど、チャレンジしてるけどなかなかできないんだよなと言えなくてもどかしい時期もあった」
(杉浦太陽さんYouTube動画より)
そんな中、希空さんの芸能界デビューが決定し、「1回ちょっと、希空のサポートに専念しようか。5人目は縁がなかったね、と話してた」ところ、妊娠が判明。杉浦さんは「諦めたやん、ってときにできた!」と、微笑みます。
また、ずっと服用していた不妊治療の飲み薬を、希空さんのサポートで忙しく飲まなかったときに「自然の流れに任せていたら、お! ということになって。すごいタイミングだなと思って」と、思いがけない時期での妊娠だったことをあらためて明かしました。
妊娠がわかったのは昨年末だったようで、杉浦さんは「それまで毎月、生理が来るたびにがっかりして、妊娠検査薬も何本も使って。毎月本当に楽しみ・がっかりが続いてたので、メンタル的にもダメージくらっていた。(妊娠がわかって)これは2025年は忙しくハッピーになるぞと、年末バタバタ過ごしましたね」と振り返りました。
辻さんが希空さんを出産したときはまだ20歳でしたが、第五子は38歳での出産となるので、「希空が20歳でものんは40歳なんだけど、38歳で産んだ子が20歳になる頃には58歳、俺は64歳。もう子育てやりきった感があるよなあ」としみじみ。
そのうえで、「その頃には希空が38歳で今ののんの年齢。もう孫もおるやろなあ」「いやぁずっと子どもたちが賑やか。僕たちが描いた未来予想図がどんどんアップデートされていく」と、本当にうれしそうに語った杉浦さん。育休も取るつもりだといい、新しい家族が増えることが楽しみで仕方がない様子でした。
関連リンク
・
辻希美さん「胎動で肋骨にヒビ」「出産立ち合いでつないでいた手が打撲」満身創痍だった妊娠出産
・
辻希美さん次男の反抗期突入に「朝からバチバチ」「帰ってきて二人で反省をした」
・
第三子妊娠の川崎希さん「採卵だけで何回したかわからない」不妊治療乗り越え「安定期を過ぎたところまで来れて本当にうれしいです」