アニメ「メダリスト」より/(C)つるまいかだ・講談社/メダリスト製作委員会
【写真】理凰の指導を任されることとなった司
フィギュアスケートを題材にしたTVアニメ「メダリスト」(毎週土曜深夜1:30-2:00ほか、テレビ朝日系で放送/ディズニープラス「スター」にて単独最速配信、Leminoほかで順次配信)の第10話が、3月8日(土)に放送される。放送に先駆け、あらすじや先行カット、WEB予告が解禁された。
■栄光の“メダリスト”を目指す物語
スケーターとして挫折した青年・明浦路司(CV.大塚剛央)が出会ったのは、フィギュアスケートの世界に憧れを抱く少女・結束いのり(CV.春瀬なつみ)。リンクへの執念を秘めたいのりに突き動かされ、司は自らコーチを引き受ける。
才能を開花させていくいのりと、指導者として成長していく司。タッグを組んだ2人は、栄光の“メダリスト”を目指して奮闘する。
また、「天才少女」と呼ばれている金メダリスト・猪嵜光(CV.市ノ瀬加那)、男子シングルのオリンピック金メダリスト・夜鷹純(CV.内田雄馬)らが、司といのりに大きな影響を与える。
■第10話「夜に吠える」あらすじ
2回目の名港杯に出場し、5級クラスで優勝するいのり。だが、次の6級昇格には、難易度が高いダブルアクセルという大きな壁があった。一方、司は五輪銀メダリスト・そに鳥慎一郎の頼みで、彼の息子・理凰を指導することになる。
※そに鳥慎一郎の「そに」は正しくは「立へんに鳥」
【関連記事】
・
【動画】6級昇格のためダブルアクセルという高い壁に直面するいのり…第10話WEB予告映像解禁
・
<メダリスト>いのりのライバル、続々登場で「とにかくみんな可愛くて困る!」「一気に出揃ってきた」と反響
・
春瀬なつみ、大塚剛央、鈴木明子が登壇するトークショー実施オリジナル振付によるスペシャルショーも<メダリスト>
・
<メダリスト>「思ったより壮絶な人生送ってるな…」アニオリも交えた司の過去シーンが話題に
・
【漫画】休職を機に、夢だった小説家の道へ…葛藤や苦難をリアルに描く“挑戦”の物語に反響「励みになる」「夢を追う人には絶対刺さる」
