「SHOGUN将軍」の平岳大主演、日本フィリピン合作「クロスポイント」5月24日公開決定【予告編あり】

「SHOGUN将軍」の平岳大主演、日本フィリピン合作「クロスポイント」5月24日公開決定【予告編あり】

3月4日(火) 3:00

提供:
全世界で大きな話題を呼んだ「SHOGUN 将軍」で、ドラマ界のアカデミー賞と言われるエミー賞の助演俳優賞にノミネートされた平岳大と、フィリピンの人気俳優でミュージシャンでもあるカルロ・アキノが共演した日本×フィリピン合作映画「クロスポイント」が、5月24日に公開されることが決まった。併せてポスービジュアル、予告編、場面写真がお披露目された。

【画像】「クロスポイント」フォトギャラリー

本作は、2人の男たちが背負う家族とのヒューマンドラマをベースにしたアクションスリラー。平とアキノのほか、「うなぎ」の清水美砂、「PLAN75」のステファニー・アリアン、ジャズシンガーのマリーン、柴田理恵、俳優やダンサーとして世界で活躍し、本作のプロデューサーも務めた生島翔らが出演している。監督は日本に在住し、本作が長編デビュー作となるドニー・オルディアレスが務めている。

かつてフィリピンで一世を風靡したものの、今はオファーが途絶え居場所を見失っていた俳優のマニュエル・ヒダルゴ(カルロ・アキノ)。再起を誓い来日したものの、観光ビザのままパブやキャバレーで過去の栄光にすがりながら日銭を稼ぐ日々。そんなヒダルゴがある時、入国管理局の抜き打ち調査から逃れる中でシゲル(平岳大)と出会う。

シゲルが経営する会社は破産寸前、さらに一人娘のマユコ(黒沢ケイ)との関係もぎくしゃくしていた。酒を交わし語り合う2人の前に、懸賞金がかけられた連続殺人犯・アソウ(生島翔)のニュースが飛び込んでくる。「こいつを、この街で見たんだ」というマニュエルの言葉に顔色が変わるシゲル。それぞれの再起を願う2人の男が、最後の賭けに挑む。

予告編では、人生のどん底に陥ったヒダルゴとシゲルの出会いから、追い詰められた彼らが人生の逆転を賭けて連続殺人犯を追いつめる模様が確認できる。

「クロスポイント」は、5月24日より新宿ケイズシネマで1週間限定公開。

【監督コメント】

フィリピンと日本、両国の俳優が共演する長編を作りたい。そんな想いを抱きながらこの物語を書きました。マニュエルもシゲルも、私がずっと前に日本で出会った実在の人物をもとに生まれたキャラクターです。

この作品には日本の性犯罪の量刑の軽さへの疑問や社会の歪みだけでなく、変化することへの適応の難しさも織り込まれています。受け入れることは決して容易ではないけれど、成長を阻む最大の敵は、外ではなく自身の中にある部分も大きいと強く感じる事が多く、そして私たちが当たり前だと感じている価値観は、とても脆いものなのかもしれません。

だからこそ、自分や何かを変えることが「やり直すこと」につながる世界も存在してほしい。国も環境も異なる二人の男が、家族や経済的な問題をそれぞれに抱えながら共に逃亡者に立ち向かう。ニッチなテーマかもしれませんが、両国のリアルなエッセンスを込めました。この物語が、国や文化の垣根を超えて、見ていただいた方の心に何かを残してくれる事を願っています。

【作品情報】
クロスポイント

【関連記事】
【動画】「クロスポイント」予告編
全米俳優組合賞、映画部門の主演男優賞はティモシー・シャラメ!ドラマシリーズ部門では「SHOGUN 将軍」が席巻
「SHOGUN 将軍」全米映画俳優組合賞最高賞のアンサンブル賞、男優賞、女優賞、スタント賞の最多4冠!真田広之とアンナ・サワイが日本人初受賞
映画.com

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ