2月2日(日)よりABCテレビ ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送開始のプリキュアシリーズ第22弾『キミとアイドルプリキュア♪』、第5話のあらすじと場面カットが公開された。
モチーフは『アイドル』。テーマは『 ”キミ” がいるから輝ける、強くなれる!』。
歌うことが大好きな咲良うたが出会ったのは、伝説の救世主【アイドルプリキュア】を探しにきた妖精【プリルン】。
歌って踊ってファンサして、プリキュアシリーズで最もキラッキランランに輝く『キミとアイドルプリキュア♪』がデビュー。私と ”キミ” のステージが、いま幕を開ける。
第5話は3月2日(日)朝8時30分より放送。あらすじと先行場面カットはこちら!
<第5話「マネージャーさん、ついちゃった!」>
うた(声:松岡美里)となな(声:髙橋ミナミ)のもとに、ふたりがアイドルプリキュアであることを知る「田中」と名乗る人物が訪れてきた。キラキランドの女王・ピカリーネに聞いてみると、田中はアイドルプリキュアの使命をサポートするためにやってきたというのだ。
その話を聞いている途中、「プリキュアにお仕事を頼みたい」というメッセージを見かけたうたとななは、これを引き受けたいと田中にお願いする。「人前に出るような活動は避けるべき」と言う田中だったが、プリルンにも強くお願いされ、引き受けることにする。
仕事の内容は「プリティホリックの新作コスメのCMに出てほしい」というもので、撮影場所ははなみちタウンに新しくオープンするお店だったが、撮影日はなんと明日だった。
>>>第5話の先行場面カットをすべて見る(写真5点)
そして第4話の最後の登場した謎の人物、田中を演じる諏訪部順一からコメントが届いた。
<諏訪部順一コメント>
遂に私もプリキュアに!齢五十を越えても夢は……え、違うんですか!?キュアジェントルとか、キュアダンディとか、演じる準備万端なんですけどォ!冗談はさておき、以前劇場作品に一度出演したことはありましたが、TVシリーズはこれが初。田中ことタナカーンは、アイドルプリキュアたちにとって、その正体を知る一番身近な大人(な見た目)的存在。つまり、この作品をご覧くださっている大人のみなさんが、最もご自身を投影しやすいポジションというわけです!この先どのように関わっていくのかはわかりませんが、最終回までいて欲しいなぁと切に願っております。応援よろしくお願いします!あわよくばプリ……もう言いますまい(笑)。
(C)ABC-A・東映アニメーション
【関連記事】
・『キミとアイドルプリキュア♪』第4話 響カイトが喫茶グリッターに来店
・『キミとアイドルプリキュア♪』第3話 合唱の練習に励むうたとなな
・『キミとアイドルプリキュア♪』第2話 キュアアイドル研究会ができた
・『キミとアイドルプリキュア♪』第1話 キュアアイドルデビュー!
・【キミとアイドルプリキュア♪】アイドルデビュー施策の展開開始!