Broken Kangaroo
2月28日(金) 9:50
シンガーソングライター・Broken Kangaroo(ブロークンカンガルー)が、1stミニ・アルバム『Sirius』をデジタルリリースした。
本作は、TikTokで120万再生超えの「演劇」、宝島社出版 神田澪著書『恋はいつも少し足りない』とのコラボ楽曲「千載一遇」といった既発曲に、未発表曲「万有引力」を加えた8曲を収録。全曲の作詞作曲編曲、ジャケット写真のアートワークをBroken Kangarooが手掛けている。
自身で作成した『Sirius』のティザーも公開されているのでこちらも併せてチェックしてほしい。
Broken Kangarooは、17歳で発表した「水平線」がSpotify viral chart にて1位を獲得。19歳の頃、LiSAに 「一斉ノ喝采」を楽曲提供。TikTokにアップしたギターカバーが1700万回再生、200万いいねを獲得した。
【Broken Kangaroo コメント】
M1.「Sirius」 は、いつもライブの冒頭で歌っていて、このアルバム全体のテーマの象徴となる楽曲です。そして、このアルバムがこれからのBroken Kangarooの音楽を形作る軸になるように書きました。
僕にとって音楽とは、「いつか自分と誰かを愛せるようになる日までの冒険」です。その冒険の中で描きたいのは、人と人との間で生まれる愛そのものです。ただ個人的な感情だけでなく、愛が持つ力や、その存在そのものを見つめることをテーマにしています。
地球から宇宙へと旅立つ物語を通して、その愛の広がりを表現しました。今回のアルバムだけでなく、Broken Kangarooとしてこれからもずっと追いかけていくものであり、永遠のテーマとなるのだと思います。
「Sirius」が、その旅のスタート地点として感じてもらえたら嬉しいです。
Broken Kangaroo 1st mini ALBUM『Sirius』teaser
<リリース情報>
1stミニ・アルバム
『Sirius』
配信中
配信リンク:
https://friendship.lnk.to/Sirius_bk
【収録曲】
M1. Sirius
M2. 演劇
M3. WOLF MOON
M4. Interlude: call
M5. Muse
M6. BUTTERFLY TATTOO
M7. 千載一遇
M8. 万有引力
Broken Kangaroo X: https://x.com/broken_kangaroo