「バイトとして借りていい?」飲み仲間に連れて行かれたゲイバーで突然働くことに!?/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて

今日から私は/(C)まぼ/KADOKAWA

「バイトとして借りていい?」飲み仲間に連れて行かれたゲイバーで突然働くことに!?/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて

2月28日(金) 12:45

今日から私は
部活への無償労働でお金がない! 嘆く女子高生・まぼの決意/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて



『よいたん3歳、ときどき先輩。』や『しおさん1歳 令和ギャル爆誕の道のり』でおなじみのコミックエッセイスト・まぼさんが語るのは、高校時代のアルバイトからワーキングマザーとして働く現在までのお仕事遍歴です。

試食販売、蕎麦屋、船上のバー…16歳から働いた仕事は数知れず。しんどい経験、情けない失敗…大変なことばかりだったそう。
けれど、「意味のないことなんて一つもない、全てが糧でしかないと今は思う。自分のポンコツ加減も苦い経験も、全てが漫画に昇華されるから」と、まぼさんはあの頃の自分にエールを送ります。

そんな彼女の偏職経歴を辿る青春コミックエッセイ、ぜひお楽しみください!

※本記事はまぼ著の書籍『勤労ロードショー今日も財布がさみしくて』から一部抜粋・編集しました。





結婚相手だけは慎重にね?

いらっしゃいませ~

B・F…?

連れて行きたいバーがあって




失礼しちゃう!

バイトとして借りていい?

 マチルダ…?

光栄です…!

雇われた理由を知りたい…






著=まぼ/『勤労ロードショー今日も財布がさみしくて』










【関連記事】
部活への無償労働でお金がない! 嘆く女子高生・まぼの決意/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて
お金を稼ぐためのお金がない! バイト面接の交通費捻出にも一苦労/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて
初対面で頭ポンポン!? クセが強すぎる既婚者男性が無理すぎる/勤労ロードショー 今日も財布がさみしくて
同性の友だちの無自覚なイケメン言動。キュンとした自分に動揺!/気になってる人が男じゃなかった2(1)
「先生!どうしますか!?」待ったなしの救急現場。研修医が突きつけられた現実とは/あたふた研修医やってます。(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ