【写真】宮近海斗“聖”へ話しかける戸塚純貴“総介”
宮近海斗と葵わかながW主演を務めるオシドラサタデー「ホンノウスイッチ」(毎週土曜夜11:00-11:30、テレビ朝日系)の第8話が3月1日(土)に放送される。
■幼なじみ同士の“遅れてきた初恋”を描く
同作は、講談社「comic tint」に掲載されているKUJIRAの同名漫画が原作。ずっと一緒だった幼なじみ同士が、長年封印してきた自分の気持ちと向き合い、遅れてきた初恋を始めるピュアラブストーリーとなっている。
26年間家族のように過ごしてきた幼なじみの秋山聖(宮近)と星小和(葵)は、失恋のヤケ酒に付き合う形で一夜を共にしてしまう。しかし、朝の目覚めと共に我に返った小和は、幼なじみという立場を死守するためなかったことにしようと提案する。
■共演に戸塚純貴、小島健ら
共演には、戸塚純貴、小島健(Aぇ! group)、野波麻帆らが決定。
戸塚は、小和の会社の同僚であり、2年半付き合った小和に「二股していた相手が妊娠したから」と一方的に別れを告げる“浮気男”吉田総介を、小島は、明るく声の大きい陽キャ男子・榎本秀を、野波は小和の同僚であり、よき相談相手・木原蓉子を演じる。
■「ホンノウスイッチ」第8話あらすじ
第8話は――
小和(葵わかな)との結婚を意識し始めた聖(宮近海斗)は、小和の誕生日に指輪をプレゼントしようとするも、「今より…いつか、結婚する時のひとつが欲しいな」と言われてしまう。“いつかっていつなんだろう”と悩み始めた聖。しかし、一方の小和は、長い“幼なじみ期間”を抜け出しようやく始まった“恋人期間”をまだまだ楽しみたいと考えているよう。
そんな中、小和の元カレ・総介(戸塚純貴)と聖の元カノ・楓(石川恋)が結婚。聖と小和はまさかの出来事に驚きながらも、そろって結婚パーティーに出席することになる。
そして迎えた結婚パーティー当日。小和が、榎本(小島健)、蓉子(野波麻帆)ら会社の仲間たちと手伝いに奔走する中、出席者たちはビンゴ大会で大盛り上がり。すると、一人でいる聖のところに総介がやって来る。これまで、さんざん聖と小和の仲をかき回してきたことを謝罪した総介は、楓への思いや、これまでの関係について語り始める。
楓とは、付き合っているかも分からないくらいあいまいな関係だったという総介が、なぜ結婚を決意したのか。総介が語る2人のなれそめに、聖はハッとさせられる。
――という物語が描かれる。
■「結婚…するんだって」
公式ホームページなどで見ることができる予告動画は、「結婚」とボソッと言い出す聖に、驚く小和の姿からスタート。「結婚…するんだって」と総介と楓の入籍を伝える聖。場面は変わり、聖と小和は結婚パーティーへ。「新郎新婦の入場です!盛大な拍手でお迎えください〜!」と盛り上げる榎本。そんな場の最中、主役である総介は「少しお話いいですか」と聖を呼び止める。
また、「結婚する気なんてなかったのに」と話したり、泣く楓の涙を拭ったりする総介の姿も。一方の楓は「私はこの先一生、総介さんからの愛を試すことはないでしょう」とスピーチし、幸せを噛み締めている様子。
そして、部屋でバックハグし「小和、したいな…」と伝える聖や、「小和は綺麗だよ」と真っ直ぐ伝え顔を近づけ合う2人、結婚パーティーの場で手を繋ぎ見つめ合う姿や、「結婚式に出ると感化されるって言うけど、自分がそうなるとは」と小和が話すシーンも映し出される。
最後には、「話って何ですか…?」と恐る恐る会議室へ入る小和と、「お話って何でしょうか?」と上司に呼び出される聖、ひざまずいて指輪を差し出す聖の姿が切り取られている。
予告動画には、「毎回キュンが止まらない」「まだまだ2人を見ていたい〜!」などの言葉が寄せられている。
【関連記事】
・
【写真】戸塚純貴“総介”、宮近海斗“聖”へこれまでのことを打ち明ける
・
【写真】結婚パーティーを盛り上げる小島健“榎本”
・
【写真】ついに結婚、幸せそうな戸塚純貴“総介”と石川恋“楓”
・
葵わかな「(宮近海斗は)面白い方で、いつもふざけています(笑)」野波麻帆とのインタビューが公開<ホンノウスイッチ>
・
【漫画】同窓会を機に、”初恋”が再び動き出す…こっそり抜け出してバーへ向かう二人の姿に「キュン死確定」「ときめいた…」の声