生理期間は心身共にラクに過ごしたいものですが、やはりつきものなのが「生理の失敗」。一度は「やってしまった~」という経験をしたことがある方も多いのではないでしょうか。読者の皆さんが経験した「生理の失敗」って?
経血漏れから、ナプキンをポトリ…事件まで!
読者の皆さんが経験した「生理の失敗」。回答の中から、その一部をご紹介。「あるある!」と共感できるものもあるのではないでしょうか。
生理予定日ではなかったタイミングで急に生理がきてしまい、その日はいていた白いスカートを汚してしまいました。おしりを隠しながら帰宅をしました。(ぴーすけ さん)
飲食店で急に知らないおばさんに「スカートに血がついてますよ」と言われたことがあります! 急いでトイレへ行きました。(そうたママ さん)
生理が突然きたのですが、ナプキンを持っておらず、一時的に持っていたポケットティッシュを束ねて下着にあてがい、代用しました……。(ほーみん さん)
学生のころ、学校のトイレで外した使用済みナプキンをサニタリーボックスに捨て忘れてトイレに置いたままトイレから出てしまいました。次の休み時間に気づいて戻ったらそのままになっていて、こっそり捨てました。(おれんじ さん)
タンポンを入れてお風呂に入ったのですが、入れ方が甘かったのか経血が漏れてきてしまい、お風呂の洗い場で経血がポトリ。3歳の娘から「なんか血、出てる!」と言われアタフタしてしまいました。(maki さん)
生理中にナプキンをパンツとズボンの間に挟んで持ち歩いていたら、知らないうちにナプキンを落としてしまっていました。自分で気づいたからよかったけれど、人に気づかれたらどうしようかと焦ってしまいました。(ゆうママ さん)
◇◇◇◇◇
多くの方が経験しているであろう、経血漏れから、誰かに見られてしまった経験、使用済みナプキンをうっかり捨て忘れてしまったこと、生理用品を落としてしまった……と、「生理の失敗」といってもさまざまなものがありますね。失敗をしてしまうととても恥ずかしいと感じてしまうものですが、同じ失敗をしている女性もいるということがわかると、多少は気持ちも軽くなる……こともあるのかも……?
イラスト:アゲちゃん
※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています
ムーンカレンダー編集室では、女性の体を知って、毎月をもっとラクに快適に、女性の一生をサポートする記事を配信しています。すべての女性の毎日がもっとラクに楽しくなりますように!
【関連記事】
「腫瘍の中に…」思わず驚き!退院後、医師から告げられたことは<半分になった卵巣>
「グニャリ」うわーっ!寝転がると臓器が動くような感覚があって!?<不妊の原因は?>
「ふふふ…」このときを待っていた。夜の病室で「楽しみにしていたこと」<半分になった卵巣>