東野幸治レギュラー“終了ドミノ”の受難で携帯の待ち受けにした「意外すぎる守り神」

「携帯待ち受け画像」にポリシーを持っていた東野

東野幸治レギュラー“終了ドミノ”の受難で携帯の待ち受けにした「意外すぎる守り神」

2月26日(水) 2:00

「柱が8つぐらいあって。俺以外の柱が消えていってるんですよ…」

2月24日に更新されたYouTube「BSよしもと公式チャンネル」でそう語ったのは東野幸治(57)。かつて共演していたMCクラスの大物出演者たちが次々とテレビの表舞台から去っていったことを嘆いたのだ。

「『行列のできる相談所』(日本テレビ系)では共演していた島田紳助さんが引退。同番組では宮迫博之さんが闇営業問題でYouTuberに転身し、渡部建さんが不倫スキャンダルで地上波の出演が厳しい状況です。また、『ワイドナショー』(フジテレビ系)で共演していた松本人志さんも女性トラブルで活動休止中ですし、『THE MC3』(TBS系)で共演していた中居正広さんは先月引退したばかりです」(スポーツ紙記者)

同YouTubeでは、「気付いたら、俺だけにピンスポ当たっていて……」と、注目を集めている状況に苦笑いしていた。

というのも、東野がレギュラー出演していた『行列のできる相談所』『ワイドナショー』『東野・岡村の旅猿26~プライベートでごめんなさい~』(BS日テレ)がすべて今年3月末で終了が決まっているのだ。さらに――。

「中居さん、東野さん、ヒロミさんがレギュラー出演していた『THE MC3』は昨年10月にスタートしたばかりでしたが、昨年12月9日の放送を最後に、一度も放送されていません。局側は“番組継続”を発表していますが、現在番組公式HPには、出演者の名前も次回放送日も一切記載されていません」(テレビ局関係者)

前出のスポーツ紙記者は言う。

「18日に放送された『ちゃちゃ入れマンデー』(カンテレ)で、東野さんはレギュラー番組の“終了ドミノ”について触れていました。2カ月前は“仕事が絶好調な東野”とメディアから報じられていたにもかかわらず、“最近は(仕事関係者に)ペコペコしだして気味悪がれられている”と報道が急変したと指摘。自虐的に『えっ?気持ち悪いの?怖い怖い……』と苦笑いしていました」

そんな東野は最近、自らの信念を変えたことがあった。演芸関係者は言う。

「最近、東野さんは運気が落ちていることが気になっているようで、待ち受けの画面を家族の写真に変えたと聞きました。実際、21日に放送されたラジオ番組『東野幸治のホンモノラジオ』(ABCラジオ)では、その詳細について語っていましたね」

同番組で東野は。こう吐露していた。

「この間、ウチの娘から写真が送られてきて。バレエの1日体験入学教室に参加した孫の写真が本当に可愛すぎて……。これまでずっと子供の写真を待ち受けにする人間にはずっとなりたくないと思っていて。芸人さんは大体、結婚してる人は全員、家族や子供の写真とか(待ち受け)にみんなしてるけど、これだけはアカンなとずっと思ってた」

前出の演芸関係者は続ける。

「東野さんはお孫さんの写真を見た途端、“もういいじゃん、無理すんなよ”と自分に言い聞かせて、ついに初めて家族写真、お孫さんの顔写真を待ち受けに設定したといいます。悪いことを考えてしまっても、お孫さんの顔を見ると“こういう考え方はよくないな”と自制心につながって理性を取り戻しているそうです」

いまは孫の写真が、東野の“心のお守り”なのかもしれない。

web女性自身

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ