【写真】前田(木村了)に自分の気持ちを話す綾(足立梨花)
足立梨花が主演を務めるドラマチューズ!「マイ・ワンナイト・ルール」(毎週火曜深夜0:30-1:00ほか、テレ東系/Lemino・TVerほか)の最終話が2月25日(火)に放送される。
■性衝動に悩む33歳OLの“性”サバイバル・ラブコメディー
同ドラマは、漫画サイト・コミックシーモアで連載中のなかおもとこによる同名電子コミックが原作。「女性の性欲」をテーマに、止められない性衝動に悩む33歳の主人公・成海綾(足立)が、後悔しないように性欲を解消するための「マイルール」を作り、もがきながら現代社会をサバイブしていく姿を描く“性”サバイバル・ラブコメディー。
■綾に関わる登場人物を演じるのは…
共演には、平岡祐太、中田青渚、木村了、花柳のぞみ、酒井若菜が決定。
平岡は綾の上司で“バツイチのチャラ男”という噂を持ち、綾にワンナイトを考えさせるきっかけを与える堂島吾郎役で、中田は綾の後輩で“ゆるふわ系モテ女子”との評判を集め、綾の良き相談相手でもある坂崎マリ役で、木村は堂島の大学の後輩で“ミステリアス”な雰囲気を放ち、綾に好意を示して距離を縮めてくる前田律役で出演。
ほか、綾の同期で“変わり者のバリキャリ上司”としておひとり様を貫く黒木リサ役を花柳が、堂島の元妻で“同性人気の高いクールビューティー”な女性として物語の鍵を握る叶美琴役を酒井が務める。
■「マイ・ワンナイト・ルール」最終話あらすじ
一人思い悩む綾(足立梨花)の異変に気づいたマリ(中田青渚)は、綾の家を訪れ、恋愛や性に対する自分の考えを打ち明ける。その想いを受け取った綾は自分を見つめ直し、大人の関係を提案してきた前田(木村了)に断る決心をする。
その頃、綾に本心を告げられないでいた堂島(平岡祐太)は、綾の同期・リサ(花柳のぞみ)にその心を見透かされ、綾への気持ちを正直に話すよう諭される。覚悟を決めた堂島は綾をご飯に誘い、ワンナイトの関係ではなく付き合いたいと告白すると、それを受け入れた綾はある提案を持ちかける。
――という物語が描かれる。
■マリの言葉を聞き、自分を見つめ直す綾
公式HPなどで公開されている予告動画は、綾が「え?」と驚き、前田が「理想的な、ワンナイトだ」と綾に話すシーンからスタートする。
その後、綾と堂島が楽しそうに酒を飲む姿と、リサが「これ以上自分の心をごまかすのはやめてください」と真剣に話す姿が映し出され、その後、マリが「相手を好きだから性欲がわく、マイルールで禁じるのは、やっぱりおかしいですよ」と伝える姿も流れる。
そして、最後に、「私今夜、堂島さんを抱きたいです」というせりふと一緒に、綾と堂島がキスをするシーンで動画は締めくくられる。
ドラマチューズ!「マイ・ワンナイト・ルール」最終話は、2月25日(火)深夜0:30よりテレ東系にて放送。
【関連記事】
・
【写真】思い悩む足立梨花“綾”に恋愛や性に対する自分の考えを打ち明ける中田青渚“マリ”
・
足立梨花“綾”が、平岡祐太“堂島”と木村了“前田”の間で揺れながら出した決断に視聴者驚き<マイ・ワンナイト・ルール>
・
木村了“前田”の提案に考え込む足立梨花“綾”…平岡祐太“堂島”は元妻・酒井若菜“美琴”を追い込んでいたと知る<マイ・ワンナイト・ルール>
・
同期の花柳のぞみ“リサ”の仕事ぶりを見て落ち込む足立梨花“綾”…木村了“前田”はそんな綾に寄り添い二人きりに<マイ・ワンナイト・ルール>
・
【漫画】限界OLのスカッとする人生総決算ドラマに“いいね”10万超の大反響「最高にかっこいい」「背中押してもらえる」