2月25日(火) 2:00
2月24日、アイドルグループ「SUPER EIGHT」の大倉忠義(39)が、所属事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の公式サイトを通じ、こう発表した。
《この度、大倉忠義は結婚する運びとなりました。そして、小さな命を授かりました。お相手は一般の方になりますので、温かく見守っていただけますと幸いです》
’04年8月に「関ジャニ∞」としてデビュー以来、後輩グループのプロデュースにも力を入れるなど、20年以上にわたって事務所を牽引してきた大倉。40歳を目前に控えた突然の結婚&おめでた発表にXでは祝福の声と共に、こんな反応が寄せられた。
《最終的にすっぱ抜かれもせず匂わせもせず一般人と静かに結ばれたの本当にめでたすぎる》
《相手も一般人だし本人も相手も何も匂わせしないからびっくりしたけどおめでたい》
《お相手は一般人で匂わせもないなんて完璧すぎる!!》
というのも、大倉はこれまでに数々の有名人と浮名を流してきたことで知られている。
「’14年9月に『FRIDAY』でタレント・芹那さんとの熱愛が報じられました。当時すでに交際期間は1年半以上に及んでいたようですが、翌10月に破局が報じられています。そのほか、’16年7月に俳優の吉高由里子さん、’22年1月に広瀬アリスさんとの交際が報じられてきました。特に広瀬さんとは一部で“結婚を視野に交際”と報じられていましたが、昨年4月に破局が報じられています。
芹那さんとの熱愛発覚時には、彼女のSNS上での写真が“匂わせ”と一部ファンから反発を招いたり、吉高さんとの交際では2ショットを写真週刊誌に目撃されました。しかし、今回のお相手は、結婚発表まで写真はおろか交際情報まで発覚しておらず、今のところ双方ともに“匂わせ”のような行為も目撃されていません。こうした“徹底ガードぶり”を、ファンも評価しているのではないでしょうか」(女性誌デスク)
また、これ以外にも、大倉の発表が称賛を集める理由があるという。
「SUPER EIGHTは昨年12月から今年1月にかけてデビュー20周年を記念したライブツアーを敢行しました。大きな節目のツアーですから、グループにとってもファンにとっても大切な時期。そうした行事から一段落ついた後の発表には、ファンへの配慮が感じられます。
そもそも、大倉さんはグループでの活動を何よりも大事にしています。関ジャニ時代の’22年4月に右低音障害型難聴と両側耳鳴を理由に活動休止を発表しましたが、これはグループの活動に万全の状態で打ち込むためだったといいます。
実は、’19年に元メンバーの錦戸亮さんが脱退した際、大倉さんは“解散”が頭をよぎったとラジオで打ち明けていたんです。ただ、SMAPやV6活動に終止符を打ち、同世代の嵐も活動を休止するなかで、大倉さん含む残りのメンバーは“誰1人欠けることなく5人で関ジャニを死守しよう”という掟を定めたといいます。そんな強固な思いがあるからこそ、ファンも大倉さんの私生活を尊重しつつ、結婚が発表されても祝福の声が多いのではないでしょうか」(前出・女性誌デスク)
大倉は冒頭に続け、こうも綴っている。
《ファンの皆様、関係者の皆様の支えのおかげで、グループも20年を超えることができました。今後も変わらず応援していただけるよう、そして、後輩の力になれるよう、一層の努力を重ねてまいります》
新たな支えを得た大倉は、さらなる躍進を遂げることだろう。