「あれ?違う…」信頼する美容師が突然、謎のヘアアレンジ!制止できず予期せぬ変身に戸惑い

「あれ?違う…」信頼する美容師が突然、謎のヘアアレンジ!制止できず予期せぬ変身に戸惑い

2月18日(火) 2:35

美容師との何げない会話の中で、突然始まった予期せぬヘアスタイリング。言い出せない気持ちと後悔が交錯した、ある日の出来事から得た気付きをお伝えします。
通っていた美容師は技術がたしか
私がよく通っていた美容院は、1人の美容師が担当してくれる小さなお店でした。その美容師は技術もたしかで、いつも丁寧に髪をスタイリングしてくれていました。
私の意向を確認せず髪を巻き始めて
ある日のこと。いつも通り髪を洗っていただき、ドライヤーで乾かした後、突然美容師がヘアアイロンを手に取りました。その日は特に会話も弾んでいて、楽しい雰囲気の中、私の意向を確認することなく、髪全体をクルクル巻き始めたのです。
謎のアレンジで老け見え
予期せぬ展開に戸惑いましたが、途中で制止することもできず、結果として私の髪は全体的にパーマをかけたような仕上がりに。残念ながら、その巻き髪は私の雰囲気とは少しミスマッチで老けたような感じになりました。帰り道は恥ずかしい思いをしました。
まとめ
この経験から、美容院では自分の希望をしっかり伝えることの大切さを学びました。数年後、再び訪れたときには別の美容師さんに変わっていましたが、今では自分の要望をはっきり伝えられるようになり、美容院での時間を楽しめるようになりました。

自分の意思を相手に伝えることは難しいものですが、この出来事は私にとって良い気付きとなりました。今では美容院で新しいヘアスタイルを提案されても、自分の意見をしっかり伝えられるようになり、より充実したサロンタイムを過ごせています。


※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

著者:田宮京子/40代女性
イラスト/Ru

※ベビーカレンダーが独自に実施したアンケートで集めた読者様の体験談をもとに記事化しています(回答時期:2024年11月)



【関連記事】


「最悪を覚悟」高熱の老父。面会謝絶のまま過酷な選択を迫られて<預金資産ゼロの父が倒れた話>
「血が止まりそう」ロングブーツで思い知るアラフォー体型の現実<くそ地味系40代独身女子>
「私、何のために頑張っているの?」家事育児に消極的な夫にイライラ<友だちはマウント女子>
ベビーカレンダー

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ