阿部寛&錦戸亮の知られざる経歴&裏設定が明らかにこれを知れば「ショウタイムセブン」の対決をもっと楽しめる!

元人気キャスターVS.爆破テロ犯の対決が見どころ

阿部寛&錦戸亮の知られざる経歴&裏設定が明らかにこれを知れば「ショウタイムセブン」の対決をもっと楽しめる!

2月15日(土) 1:00

提供:
阿部寛が主演を務める「ショウタイムセブン」(公開中)から、阿部演じる元人気キャスター・折本眞之輔と、錦戸亮扮する爆弾テロ犯・繁藤寛二の知られざる経歴と裏設定が発表された。本編撮影前に渡辺一貴監督が書き上げたもので、この情報を知れば、両者の対決がより楽しめるはずだ。

【動画】「ショウタイムセブン」クライマックス予告

本作は、渡辺監督(「岸辺露伴ルーヴルへ行く」)が、韓国で大ヒットしたハ・ジョンウの主演映画「テロ, ライブ」を原作に、オリジナル展開を盛り込んだサスペンスエンタテインメント。午後7時、爆破犯からの1本の電話で、犯人との独占緊急生中継が始まる。テレビ局に爆弾が仕掛けられ、元人気キャスター・折本が交渉役に指名される。なぜ彼が指名されたのか、犯人の正体と本当の目的とは――?全てが明らかになるとき、折本は予測不能の決断を下す。

このたび明かされたのは、渡辺監督が作り上げたキャラクター設定。折本のキャリアを紐解き、繁藤の知られざる一面を知ることで、ふたりが迎える壮絶なラストが、より大きなインパクトをもって感じられる。

折本には、幼い頃から集団を引っ張るようなリーダー気質があり、人前に立つことが好きだった。学生時代も活発で、イベントのMCをした時に、自らの言葉に盛り上がる観衆の姿を目にし、その光景に快感を覚える。企画力とリーダーシップを買われ、NJB(日本放送ネットワーク)のディレクター職の面接を受けるも、持ち前のトーク力が注目を集め、アナウンサーとして採用された。

入社してからはバラエティ番組やスポーツ番組で活躍。テレビは、折本の天賦の才能を発揮できる最高の場所となった。応援の形で参加した報道現場での経験をもとに、「本当にほしい情報を報道したい」という強い思いが折本に宿り、報道番組に移る。そしてあることをきっかけに、「ショウタイム7」のキャスターの座を手に入れるが、やがて大きな事件へと巻き込まれていく。

対する繫藤の経歴は、謎に包まれている部分も多いが、早くに爆破作業を実施・監督できる国家資格を取得し、その技術の高さから、大手企業からも指名が入るほどだったという。しかし、そんな優秀な彼が、なぜ日本中を巻き込む最悪の事件を起こしたのか――?元人気キャスターVS.爆破テロ犯の命懸けの生放送に至る幾重にも重なった悲劇、極限状態で折本があらわにする人間の業、繫藤の動機など、全てが衝撃のラストに凝縮されている。

【作品情報】
ショウタイムセブン

【関連記事】
阿部寛の見方が変わった、キャスターたちの闘いとは?【「ショウタイムセブン」インタビュー】
「Perfume」の生放送アクシデント対応術に、阿部寛が感心「ショウタイムセブン」特別コラボインタビュー映像
錦戸亮、映らないなか10時間現場で一人……迫真の犯人役の裏側語る!

(C)2025『ショウタイムセブン』製作委員会
映画.com

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ