【写真】ABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ」の新シーズンとなる「恋する▼週末ホームステイ 2025冬」
ABEMAオリジナル恋愛番組「恋する▼週末ホームステイ」(▼=ハートマーク)(以下、「恋ステ」)の新シーズン「恋する▼週末ホームステイ 2025冬」の第2話が、ABEMA SPECIALチャンネルにて2月11日に放送された。
「恋ステ」シリーズは、ガチで恋がしたい高校生たちが、たった3週間の“週末”という限られた時間のなかで、おたがいを知り、会えない期間に恋を育んでいく恋愛番組で、「恋する▼週末ホームステイ 2025冬」では、「こんなデートがしたい!」とあこがれるようなすてきなデートスポットが続々と登場する。
一緒に過ごす時間のなかで、がむしゃらな恋模様をくり広げ、人間としても成長していく高校生たちは、本気の恋をすることはできるのか、その新シーズンに参加する男子メンバーは、高校2年生/東京都出身のりずむ(富川立夢)、高校1年生/東京都出身のかいと(田代魁音)、高校2年生/和歌山県出身のたいし(田上泰至)、高校3年生/神奈川県出身のだいち(鶴ケ崎大知)の4名と、女子メンバーは、高校3年生/大阪府出身のうたをはじめ、高校2年生/北海道出身のミレイ、高校1年生/大阪府出身のゆきな(山本雪菜)、高校3年生/埼玉県出身のるなっぴなど個性豊かな8名となっている。
■第2話では
2月11日放送の第2話では、第1話でモテっぷりを披露したりずむが、第一印象から気になっていたゆきなを誘い、人力車デートを楽しむ。ゆきな主導で「よくしゃべる人とおしとやかな人、どっちが好き?」などおたがいのタイプについてトークをくり広げていくが、りずむはどこか緊張している。
その後、海に到着すると、まだ彼氏ができたことがないゆきなは、海でデートすることが夢だったと明かし、「誘ってくれたから夢をかなえられた」と笑顔で言うと、りずむも「ずっと誘いたかった」と思いを打ち明ける。
ゆきなが、「いつしゃべられるかなと思っていたから感謝」と伝えると、りずむは緊張が解けた様子で「昨日、船の上でかいとと話してたじゃん?あの時、正直、行こうと思っていた」と明かす。
さらに、ノリに乗ったりずむは、「第一印象で気になったふたりって誰?」と質問したり、「ゆきなちゃんなら、もう緊張しない」とストレートに気持ちを伝えると、ゆきなは喜び、「いっぱいしゃべってくれる?じゃあ、約束で」と指切りし、ふたりは急速に距離を縮めていた。
その後のインタビューで、ゆきなは「(りずむは)第一印象には入っていなかったけど、入ってきました」と心境の変化を語り、りずむは「最高でした。全部、かわいいっす。とりあえずかわいいっす」と“かわいい”を連呼し、さらに「ロックオンっすね」と宣言し、恋の始まりを予感させた。
■一行は動物園へ
その後、一行は動物園へ移動する。
「恋する▼週末ホームステイ 2024冬」に参加し、今回、リベンジを誓って、ネイルと髪をピンクに染め、“恋愛運全開”で登場したるなっぴは、りずむとツーショットになる。
「つきあったらどうなる?」という話題では、りずむが「重くなる。毎日『好き』って言ったり……」と語ると、るなっぴも「重いほうがいいよ」と応じ、ふたりは盛りあがる。
しかしその後、るなっぴは、ひとりになると大粒の涙を流す。るなっぴの思いがあふれてしまった理由が明らかになる。
【関連記事】
・
FRUITS ZIPPER真中まな&松本かれん<恋ステ 2025冬>特番「FRUITS ZIPPERと恋ステ鑑賞会」放送決定
・
Omoinotake新曲「Better Half」ABEMA<恋ステ 2025冬>番組テーマソングに決定“あたたかな気持ちが残ってくれたら”
・
「今日好き」しょうせらカップル「恋ステ」ゆきなら参加メンバー集結「ABEMAリアリティーショー祭2025」放送決定
・
福本大晴「恋ステ」新シーズンMCに就任決定 “びっくりしたけどうれしかった”<恋する週末ホームステイ 2025冬>
・
【漫画】動物にモテすぎるサラリーマンが寝坊…出勤を阻むかわいい刺客たちとの攻防に「オチがかわいいカモ―!」と反響