『花は咲く、修羅の如く』第6話、TVドラマ部門に作品を出したい!

アニメージュプラス - アニメ・声優・特撮・漫画のニュース発信!

『花は咲く、修羅の如く』第6話、TVドラマ部門に作品を出したい!

2月7日(金) 3:10

2025年1月7日(火)から放送中のTVアニメ『花は咲く、修羅の如く』の第6話のあらすじ・先行カット・WEB予告が公開された。

『花は咲く、修羅の如く』は『ウルトラジャンプ』(集英社刊)で連載中の漫画。
人口600人の小さな島・十鳴島に住む花奈が、高校で放送部に入り、仲間と共に大好きな朗読を深めていく物語だ。
『響け!ユーフォニアム』の武田綾乃が表現する高校生の心の成長を、新鋭作家むっしゅが繊細な筆致で描く青春ストーリーとなっている。

第6話は2025年2月14日(火)から順次放送開始予定。

<第6話「原稿とパンケーキ」>
花奈らはNコン京都大会に朗読かアナウンスかどの部門でエントリーするかを決める。作品制作しかしないと決めている冬賀はそのどちらにも出場しない。
吉祥寺は冬賀に創作ラジオドラマ部門へ向けての作品作りを勧めるが、冬賀は創作テレビドラマ部門に作品を提出したいという。
テレビドラマを作るには、オリジナル脚本が必要であり、秋山に白羽の矢が立つ。
脚本ができるまでの間に、朗読組は大会で読む原稿をまとめることとなる。
>>>『花は咲く、修羅の如く』第6話の先行カットその他を見る(画像7点)

(C)武田綾乃・むっしゅ/集英社・すももが丘高校放送部
【関連記事】
・『花は咲く、修羅の如く』第5話、杏と衝突、でも仲良くなりたい!
・『花は咲く、修羅の如く』第3話、読んで楽しいだけではだめなのか!
・『花は咲く、修羅の如く』第2話、花奈の朗読を冬賀が肯定する!
・『花は咲く、修羅の如く』第1話 朗読好きの花奈が放送部に誘われる!
・『花は咲く、修羅の如く』2025年アニメ化決定! 主演は藤寺&島袋
アニメージュプラス

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ