◆帝国ホテル 東京のいちごアフタヌーンティーはいちご×お花を表現した可憐なスイーツ。いちご大福も登場
帝国ホテル 東京の好評企画ストロベリーフェア「魅惑のStrawberry Time」。「インペリアルラウンジ アクア」では、いちご×花を華やかに表現したアフタヌーンティー「Strawberry & Flower Garden Afternoon Tea」が提供される。
スペシャルデザート「苺大福ヴェリーヌ」をはじめ、いちごを存分に堪能できるスイーツと、春らしい見た目や味わいのセイボリーをお楽しみに。
期間は、2025年3月17日(月)から4月30日(水)まで。
◆帝国ホテルのいちごアフタヌーンティーは春めく、いちご×花のスイーツを堪能
まずはいちごのスペシャルデザートから召し上がれ!
スペシャルデザートとしてグラスで用意されるのは、花の装飾が目を惹く「苺大福ヴェリーヌ」。
バニラの香りをしっかりきかせたアイスクリームに、食感のアクセントとして焼きチョコレートといちごを合わせ、お餅で包んだ1品。仕上げに、いちごのフロマージュブランクリームといちごパウダーをかけて召し上がれ。
お花のようないちごスイーツと、春めくセイボリーをすべてご紹介
スタンドのお皿ごとにスイーツ&セイボリーをご紹介。
1段目のスイーツには、刻んだ塩漬けの桜の葉と柚子を混ぜ合わせたカスタードクリームを入れたタルト生地に、いちごを丸ごと一粒のせ、白餡といちごのクリームを絞った「苺のモンブラン」がお目見え。
いちごとマスカルポーネのガナッシュをサクッとした食感のシュクレで挟んだ「苺のガナッシュ」は、トッピングにいちごやエディブルフラワーが飾られている。
花に見立てたクロワッサン生地にマスカルポーネクリームを絞り、その上にローズマリー香るいちごのコンフィチュール、さらにスライスいちごを重ねて焼き上げた「フルール ド フレーズ」もお見逃しなく。
2段目には、サワークリームとミントのオイルで爽やかな風味に仕上げた「苺とトマトのガスパチョ」や、まるで“食べるソース”のような濃厚な1品「ホタテのムースと桜エビのコンディマン」といったセイボリーと、帝国ホテルオリジナルのスコーンが並ぶ。
さらに3段目には、モッツァレラとプチトマトのカプレーゼと、鯛とじゃがいもをペースト状にしたブランダードを華やかに盛り付けた「カプレーゼとブランダード ~ラズベリー風味~」や、桜の塩漬けと一緒に炊き込んだご飯の上に、さまざまな魚介類を盛り付けた「桜の炊き込みご飯とふきよせ」、桜の花が春らしい、柔らかく煮込んだ「イチボのシチュー ~春のよそおい~」がラインナップ。
春らしい味わいと見た目の華やかさに心躍る、この季節限定のアフタヌーンティーを堪能してみて。
【関連記事】
・
アフタヌーンティー特集。抹茶にメロンほか季節のおすすめや、人気ランキングも
・
港区ホテルのいちご×桜アフタヌーンティー
・
6500円以下。横浜ホテルいちごアフヌン5選