◆コンラッド東京の桜といちごのアフタヌーンティー。あまおうや淡雪など国産いちご使用のかわいいスイーツ
コンラッド東京のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」にて、「桜ストロベリー・アフタヌーンティー “ブルーム”」を開催。期間は、2025年3月1日(土)から4月27日(日)まで。
優しいピンク色を基調とした世界観の、桜舞う景色を表現したかわいらしいアフタヌーンティー。花咲く季節に、満開の桜を表現したアフタヌーンティーでひと足早く春を先取りしてみて。
◆コンラッド東京の桜といちごのアフタヌーンティーメニュー8種をすべて紹介!
1.「トンカ豆のタルト桜クリーム」
桜に似た芳しい香りを特徴とするトンカ豆のガナッシュに、優しい味わいの桜クリームを合わせたタルト。水紋のように絞ったクリームが和の雰囲気をプラスする、桜の季節にぴったりなスイーツ。
2.「いちごと桜のゼリールイボスティー風味」
ルイボスティーのソースの上に、淡雪(あわゆき)の果肉を入れた桜ゼリーが重ねられた。トッピングにも淡雪を使用しており、桜と紅茶の香りと、いちごの上品な甘味を楽しむことができる。
3.「いちごと桜モンブラン」
春の装いに仕上げたモンブラン。桜風味の餡をベースにしたクリームの中に、抹茶のスポンジと国産のいちごが丸ごと閉じ込められた。優しい味わいの和食材を使用することで、いちごのみずみずしさがより際立っている。
4.「あまおうとフロマージュブランのムース」
レアチーズケーキをイメージしたムース。フロマージュブランの中に、あまおうのジュレを忍ばせ、いちごをトッピング。フレッシュチーズといちごがハーモニーを奏でる、濃厚かつ爽やかな味わいを堪能して。
5.「アールグレイのムース」
アールグレイの香りを効かせた紅茶のムースを、桜風味のグラサージュでコーティングした口どけなめらなかなムース。紅茶の芳醇な香りの中に春を感じる、上品なスイーツに。
6.「ポークリエットとクスクスの花畑」
ピンク色に染めたクスクスサラダの上に、パプリカとトマトを入れた濃厚なポークリエットを重ね、抹茶パウダーをまぶして。緑とピンクのコントラストが美しいセイボリーとなっている。
7.「生ハムのヴィシソワーズ」
ビーツで色付けをしたまろやかな口当たりのヴィシソワーズに、桜ピューレをのせてアクセントをプラス。生ハムと花びらに見立てた百合根のトッピングで、満開の桜を表現。
8.「スモークサーモンの桜クレープ」
スモークサーモンとサワークリームという王道の組み合わせと、ハーブのアクセントを存分に楽しめるクレープ。生地にも桜が練り込まれ、ほのかに春の香りを楽しんで。
◆デラックスアフタヌーンティーなら、フレッシュいちごや、特別春スイーツが付く
ピンク色の飴菓子で桜の木に見立てた「桜ソイ・ティラミス」
そして注目は、コンラッド東京の開業20周年を祝うデラックスアフタヌーンティー。乾杯のシャンパーニュに加え、このプラン限定で用意される2種のフレッシュいちご、そしてピンク色の飴菓子で桜の木に見立てた「桜ソイ・ティラミス」を楽しむことができるのでお楽しみに。
【関連記事】
・
アフタヌーンティー特集。抹茶にメロンほか季節のおすすめや、人気ランキングも
・
東京ホテルのいちご×チョコアフヌン7選
・
東京ホテルのいちごアフタヌーンティー10選