BUDDiiS・高尾楓弥、“あざとキング”に選ばれ「みんな大好きんぐ!」<映画「BATTLE KING!!」>

高尾楓弥/撮影=山田果奈映

BUDDiiS・高尾楓弥、“あざとキング”に選ばれ「みんな大好きんぐ!」<映画「BATTLE KING!!」>

1月29日(水) 12:17

高尾楓弥
【写真】キュートにポーズを決めた高尾楓弥

BUDDiiSの高尾楓弥が1月29日、都内で行われた映画「BATTLE KING!! Map of The Mind-序奏-」完成披露上映会に出席。“あざとキング”に選ばれ、「みんな大好きんぐ!」とキュートにポーズを決めた。

■M!LK・曽野舜太「この映画を見たら絶対に推しが決まる」

本作は行き場のないエネルギーを喧嘩で発散していたヤンキーが、ダンスと仲間と出会い、新たな目標に向かって突き進んでいくダンス×アクション×友情ムービー。約2年前に公開された「バトルキング!!-We’ll rise again-」の続編となっている。

イベントにはONE N’ ONLYの山下永玖、高尾颯斗、草川直弥、上村謙信、関哲汰、沢村玲、BUDDiiSの小川史記、野瀬勇馬、大槻拓也、森愁斗、原因は自分にある。の武藤潤、M!LKの曽野舜太、簡秀吉、小南光司、西山潤、瀧川元気監督も登壇した。

上杉俊役を演じた曽野は「この映画を見たら、絶対に推しが決まるというか。各属性のイケメンがいますので!」とアピール。「いろんなイケメンがいるので、みなさん今日は推しを絶対に見つけるつもりで見てください!」と声を上げた。曽野は「あ、そうか、今推し(がいる)か(笑)」と笑いながら「それをぶらさずに推し増しみたいな感じで」と観客に呼びかけた。
曽野舜太


■高尾楓弥「みんな大好きんぐ!」

イベントでは、本作のタイトルにちなみ、お題に合わせたNo.1【〇〇キング】を決める場面も。小川の「せ~の!」という掛け声で、キャストが一斉に自分が思う【〇〇キング】をさして決定した。「あざとキングは誰?」というお題では、小川と楓弥の名前が多く上がった。

いい勝負ということで、「あざとい対決」をすることに。あざといせりふを自分で考えて発表するというもので、先攻の小川は「ねぇもうお腹いっぱい、食べれない。あ〜んして」というせりふを披露。その後、小川はすぐに「出口ってどっち!?」と照れ、汗が止まらない様子だった。続いての楓弥は「今日みんなの推しを決めるみたいにさっき言ってたので、みんな俺に推し変しちゃえばいいのにね」と少々たどたどしくアピール。キャスト陣からは「かわいい!(笑)」という絶賛の声が上がった。

観客の拍手の多さで勝敗を決めることになり、勝者は楓弥に決定。【あざといキング】になったということで、最後にもう一言あざといせりふを求められると、楓弥は照れながら「みんな大好きんぐ!」とキュートにポーズを決めていた。

映画「BATTLE KING!! Map of The Mind -序奏-」は2月14日(金)、映画「BATTLE KING!! Map of The Mind -終奏-」は3月14日(金)より全国公開。

◆取材・文=山田果奈映
高尾楓弥



【関連記事】
【写真】高尾颯斗&高尾楓弥の兄弟ショット
【写真】和気あいあいとした様子の曽野舜太らキャスト陣
【写真】全員同じポーズを決めるONE N’ ONLY
【写真】蹴りを披露したONE N’ ONLY・山下永玖
【漫画】触れると死ぬ…“有毒人種”の女子高生をめぐる命がけの授業に「考えさせられる」「いい話すぎる」の声
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ