【漫画】「もっと違う生き方ができたのかな…」薬物療法を試すも副作用に苦しむ/家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました(5)

【漫画】「もっと違う生き方ができたのかな…」薬物療法を試すも副作用に苦しむ/家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました(5)

1月24日(金) 9:40


【漫画】「家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました」まとめ読み

原作者であるネコゼさんは、高校生の時に強迫性障害と診断され大人になってメンタルクリニックでADHDと診断された。両親からはネグレクト、兄からは精神的虐待を受けて育ってきたネコゼさんは、大人になるまで自分も周りも発達障害だと気付かなかったのだ。ネコゼさんはどのように育ってきたのか?診断を受けてからネコゼさんはどう向き合っていくのか?


『魔法のiらんど大賞2021 実話・エッセイ部門特別賞』を受賞した、原作者・ネコゼさんの衝撃の実話!「家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました」(原作・ネコゼ/作画・モンズースー、KADOKAWA)から全7回連載でお届け。今回は第5回となる。

前回、混合型のADHDだと診断されたネコゼさん。医師からADHDの特性について詳しく説明され、まだ自分が発達障害だと吞み込めていないものの今の状態がマシになるならばと薬物療法をはじめる決意した。しかし、副作用がキツく思わず「もし子どもの頃に両親が自分の障害に気づいてくれたら」と考えてしまい…










































【関連記事】
「家族から放置されて発達障害に気づかないまま大人になりました」まとめ読み
「コンカフェ嬢は恋を着る」まとめ読み
「今日から別居します 産んだら夫を嫌いになりました」まとめ読み
「優しい義母のウラの顔」まとめ読み
「優しい顔をした親友は、夫と不倫して私の家に入り込んできた。」まとめ読み
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ