EXITが木曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」/(C)AbemaTV,Inc.
【写真】「高校生のなりたい職業ランキング」
EXITが木曜MCを務めるニュース番組「ABEMA Prime」(毎週月~金曜夜9:00-11:00ABEMA NEWSチャンネル)の1月16日の放送では、「高校生のなりたい職業ランキング」を紹介した。
男子生徒の1位は公務員、2位は教師、3位はシステムエンジニア、プログラマーで、女子生徒の1位も公務員、2位は看護師、3位は教師といった職業がランクインする結果に、番組MCのEXITのりんたろー。は、「守備的じゃない?YouTuberとか、アイドルとか、サッカー選手とかじゃないんですね」と驚きの声をあげると、相方の兼近大樹は、「目立ちたくないんじゃないかな。人前に立つ職業だと、あげ足をとられて人生が終わっちゃうと思っているのでは?」と推測する。
モデルなどの芸能活動、一般企業での勤務を経て、現在は気象予報士として活動している穂川果音は、「この先を見すえるよりは、がまんしないでやりたいことをチャレンジしてみてもいいと思う。挑戦してダメでも、軌道修正できる。さまざまな経験をすることでマナーが身につくし、いろんな人と会えるから、私は楽しかった」と若者たちへメッセージを送った。
【関連記事】
・
EXIT兼近大樹“除夜の鐘の中止”に「どんどんエスカレートして、いろんなものがなくなったら悲しい」<ABEMA Prime>
・
年末年始7連休のEXIT兼近大樹“少し休むと風邪をひく”ので「マネージャーさん、頭をなやませてます」<ABEMA Prime>
・
“高卒認定試験受験中”のEXIT兼近大樹、大学中退について「行けたことをほめてあげてほしい」<ABEMA Prime>
・
EXIT兼近大樹“文字を書かない時代”に放送中のメモを公開「文字は記号だから自分にしか読めない字を書く」<ABEMA Prime>
・
【漫画】休職を機に、夢だった小説家の道へ…葛藤や苦難をリアルに描く“挑戦”の物語に反響「励みになる」「夢を追う人には絶対刺さる」
