篠原侑、梅田修一朗、榎木淳弥出演「ぷにるはかわいいスライム」特番開催梅田、榎木によるかわいいぎゅむダンスの披露も

ぷにる役の篠原侑、河合井コタロー役の梅田修一朗、南波遊助役の榎木淳弥が出演した新作秋アニメ「ぷにるはかわいいスライム」の特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」/(C)まえだくん/小学館/ぷにる製作委員会

篠原侑、梅田修一朗、榎木淳弥出演「ぷにるはかわいいスライム」特番開催梅田、榎木によるかわいいぎゅむダンスの披露も

11月28日(木) 4:00

【写真】独占放送された特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」
【写真】独占放送された特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」

ぷにる役の篠原侑、河合井コタロー役の梅田修一朗、南波遊助役の榎木淳弥が出演した、新作秋アニメ「ぷにるはかわいいスライム」の特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」が、ABEMAアニメチャンネルにて11月10日に独占放送され、これまでの物語を厳選シーンとともにふり返り、アフレコ裏話も飛び出したのに加えて、「かわいいぷにるの部屋」と題したキャストトーク企画も行われた。

さらに、「OPテーマ『ぎゅむ!』サビのふりつけ動画を考えてみた!」と題したコーナーでは、篠原に代わって登場したぷにると梅田、榎木の3人が、かわいいぎゅむダンスを披露した。

■「ぷにるはかわいいスライム」は

「ぷにるはかわいいスライム」は、主人公のコタローが作ったスライムのぷにるになぜか命が宿り、やがてぷにるが超絶美少女の姿に大変身するところから始まる異色のラブコメディで、さまざまな姿にかわいく変化するぷにるをはじめ、個性豊かなキャラクターたちが話題だが、まずはメインキャストの3人が、その魅力を語っていった。

篠原は、ぷにるについて「完全かわいい最強美少女スライム」と紹介し、豆知識として「ぷにるはかわいいスライム」の英語タイトルが“かわいい”は“kawaii”のままであることに触れ、「すごくすてきだなと思って……!ぷにるもワールドワイドにしていきたいです。世界の“かわいい”のてっぺん、ねらってます!」と意気込みを語る。

加えて、かわいいもの好きをかくすひねくれボーイで、ぷにるに日々、ふり回されているコタローや、学園のマドンナだが、子供を前にすると抑えられない母性が発動する雲母麻美など個性豊かなキャラクターを紹介していくなか、榎木演じる南波の紹介では、役作りの裏話として、チャラい見た目に反し、実は無類のホビー好きで、「最初、チャラい人なのかなってミスリードがあったんですけど、5カットで終わりましたね」と話し、笑いを誘う。

また、ファンのなかで話題を呼んでいる、南波の「俺(オ↑レ↓)」という独特なイントネーションについて、「あれは原作のまえだ先生たっての希望だったんです」「最初はふつうに読んでましたもんね」と話す篠原に、榎木は「だって思いつかないよ!俺(オ↑レ↓)でいこうって思わない(笑)」と返しつつ、南波の個性をより引き出したまえだ先生のアイディアに、「南波用の特別な発音だよね。先生のおかげ」と感謝を贈る。

その後は厳選シーンとともにこれまでの物語をふり返った3人から、パロディネタも満載のストーリーに「ボケが大渋滞」「コロコロだよね!?」「どういうフィルターかかってるの!?」とツッコミが炸裂する。

また、ぷにるの変身に触れた場面では、榎木が「そのたびに演技も変えていて、すごく幅広いなって思った」と篠原を絶賛する。「先輩にほめられた!うれしい!ぷにるをやってるといろんな人にいっぱいほめてもらえて気分がいいです」と喜ぶ正直な篠原に、梅田は「こういうところがぷにるっぽくないですか?(笑)」と返し、笑いを誘う。

そして、たっぷりと物語をふり返った後は、篠原に変わり、ぷにるが登場し、ぷにると梅田、榎木がトークをくり広げる「かわいいぷにるの部屋」と題したコーナーでは、ぷにるにあだ名を考えてもらったり、かわいいポーズを教わったりとぷにるとのトークを楽しんでいく。

さらに、ぷにるが歌うOPテーマ「ぎゅむ!」を3人で踊る「OPテーマ『ぎゅむ!』サビのふりつけ動画を考えてみた!」では、ぷにるによる「ぎゅむ」のふりつけ講座が開かれ、必死についていく梅田と榎木に、最後のパート「♪This is Kawaii」で、ふたりがそれぞれが思う、かわいいポーズを取れという指令があり、「ふたりのあわせ技っていうのもありだよね」と話した榎木は、その後「ぎゅむ!」のサビが流れると、完璧なぎゅむダンスを披露する。

しかし、最後の「♪This is Kawaii」のパートでは、榎木が梅田に駆け寄りハートポーズを求めるも、梅田のまさかの拒否に、グッドポーズを見せ、流行りの“片思いハート”が完成し、スタジオは笑いに包まれた。
ぷにる役の篠原侑、河合井コタロー役の梅田修一朗、南波遊助役の榎木淳弥が出演した新作秋アニメ「ぷにるはかわいいスライム」の特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」

ぷにる役の篠原侑、河合井コタロー役の梅田修一朗、南波遊助役の榎木淳弥が出演した新作秋アニメ「ぷにるはかわいいスライム」の特別番組「ぷにるとかわいい振り返り特番」


■あっという間に終わりの時間に

そして、大盛りあがりの番組も、あっという間に終わりの時間が近づき、最後に3人は、視聴者へメッセージを送る。

榎木は「全員個性的でクセが強い仲間がどんどん増えてきておりますので、これからもどんどんギャグにみがきがかかって、ラブな部分もここから描かれていくと思います。この先もご視聴よろしくお願いします」。

梅田は「『ぷにるはかわいいスライム』は本当に推して損はない、むしろリターンしかない作品です!新時代のかわいいのアイコンになるであろう“ぷにる”という存在を目に焼きつけてみてください」。

篠原は「OPもEDもカバー曲もいっぱいいっぱい歌わせていただいていて、ぷにるによる“かわいい”の世界征服をみなさんは今、目の当たりにしているわけです。もしかしたらみなさんのもとに、ぷにるが会いにいくかもしれません。これからもぷにるをよろしくお願いします」とそれぞれコメントした。

そして最後は、「ぷにゃーい!」とぷにる語で番組を締めくくった。
新作秋アニメ「ぷにるはかわいいスライム」



【関連記事】
篠原侑、梅田修一朗、榎木淳弥出演、異色のラブコメディ「ぷにるはかわいいスライム」振り返り特番、ABEMAにて独占放送決定
ウマ娘 プリティーダービーが新衣装で“TIF”初出走新曲もライブ初披露<TIF2022>
2020年4月放送のアニメ「放課後ていぼう日誌」PV第1弾が公開!「ていぼう部」のメインキャストも発表!
アニメ「となりの吸血鬼さん」10月放送決定!CVは富田美憂、篠原侑ら&写真コンテストも開催!!
【漫画】かわいいの極み…3歳息子、靴を褒められた後の行動に“かわいい”の嵐「幸せな気分になった」「声出して笑った」
WEBザテレビジョン

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ