天津・木村、家族旅行から帰宅後の夕飯を公開「こういうご飯が落ち着きます」

※天津・木村オフィシャルブログより

天津・木村、家族旅行から帰宅後の夕飯を公開「こういうご飯が落ち着きます」

8月4日(水) 12:20

お笑いコンビ・天津木村卓寛が3日に自身のアメブロを更新。家族との岩手旅行から帰宅した後の自宅での夕飯を公開した。

木村は、7月29日のブログで東京の部屋から退去したことを明かし、家族とともに無事に岩手県の移住先に到着したことを報告。2日には家族とともに岩手県宮古市にある浄土ヶ浜や日本三大鍾乳洞のひとつで岩手県を代表する観光地・龍泉洞を訪れたことを報告。「みんな大喜びです」と家族も喜んでいたことを明かしていた。

この日は「三陸の絶景」というタイトルでブログを更新。「巡ってます」と述べ、高さ200mの断崖が連なる岩手県の景勝地・北山崎に足を運んだことを報告。「三陸のすごい景色」「たのしー」と感激した様子で、断崖の写真などを公開した。

続けて、岩手県の陸中黒埼灯台を訪れたことを明かし「こんなんあったのでかき鳴らしてみました」と灯台に設置された鐘を鳴らす自身の写真を複数枚公開。「みんな幸せになあれ」とつづった。

また「買い物して帰ろう」「沿岸部は魚菜市場でしょう」と述べ、岩手県宮古市にある宮古市魚菜市場に立ち寄ったことを明かし、ホヤや瓶うにを紹介。さらに「川井の道の駅にも寄ります」と述べ、「岩手で初のヤングコーン」を購入したことを報告。「こんなんおったんか うまいやないかえ」と黒豆のソフトクリームも堪能したそうで「ああ楽しんだ」「帰ろう」と大満足の様子でつづった。

最後に「晩ごはんです」「荷解きでバタバタしてるのでこういうご飯にして と言いましてこういうご飯です」と白飯や味噌汁、餃子などが並べられた食卓を公開。「旅の後ってこういうご飯が落ち着きます ごちそうさまでした!」と述べ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい絶景写真」「一緒に旅行した気分」「豪華な旅ご飯の後はシンプルな自宅ご飯がホッとしますね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「三陸の絶景」(天津・木村オフィシャルブログ)
「あの鐘を鳴らすのはあなた」(天津・木村オフィシャルブログ)
「帰りの買い物」(天津・木村オフィシャルブログ)
「荷解きでバタバタ」(天津・木村オフィシャルブログ)
天津・木村、岩手県に移住した家族と旅行を満喫「みんな大喜びです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News